2010年 05月 12日

23GERO

お店からすぐの所に天龍堂というパン屋さんがあります。
a0134800_2224413.jpg






ここのお店は僕の通っていた立正幼稚園、橘中学校に配達に来てくださっていました。
Aパン、Bパン、Cパン・・・懐かしいなぁ、よくお世話になりました。
ちなみにBOSSもこのパンで育っています。
RODDERつくるなら天龍堂で腹ごしらえ、で御座います(笑)

a0134800_22305049.jpg





a0134800_22311183.jpg






a0134800_22313331.jpg

ハムカツ、チーズ、ハム(魚肉)、クリーム、バターロール・・・
昔から変わらないちょっと硬めのパンが最高に美味しいんです。
最近は、うちの子にこんな硬いパンを食わせるな!とかほざく父兄もいるらしいですが、一言言わせていただければ、じゃぁ、食うな!(笑)





さらには創業以来ずっと使用しているという、箱入りの5玉そろばんと、レジ?に75年の歴史を感じさせていただけます
a0134800_223730100.jpg






a0134800_22375254.jpg






a0134800_22381288.jpg





今日も小腹が空いたので、3時のおやつに買いに行って、何気なく親父さんに聞いたんです。
今学生に1番人気のパンは?と
そしたら、クリームパンかな?あとはOOパンかなー、やっぱり!と


え~~~!久々に聞きました、その名前!


食べたい!というリクエストに女将さんが気持ちよく応えてくれて、作ってくれました!


a0134800_22474139.jpg






a0134800_2248745.jpg

オリジナルコッペパンにポテトチップスとキュウリがマヨネーズでグチャグチャになってます・・・




これ





通称





ゲロパン(笑)




多分最後に食べたのが中3、15歳でしょうから23年ぶりに食べたことになります!
うまい!
人気があるので売れ残らず、ほとんど店頭にはでないそうです、どーりで。
一見家でも作れそうですが、このコッペパンが肝なんですよ!
硬すぎず、柔らかすぎず、相性抜群です。



32「親父さん、今日ブログに書きますね!ゲロパンの正式名称は?」


親父「ん~・・・・・・・・ゲロパンでいいんじゃねーか?」


親父「てか、ほんとにこのパン人気があるからよ、東京あたりで売ったらバカ売れだろうな!」


32「いーですね!それなら名前どうしましょうか?」


親父「ん~・・・・・・・・ゲロパンでいいんじゃねーか?」


駄目っしょ!(笑)





また23年後、変わらぬ味のゲロパンが食べれますよーに!

by tom32dfj | 2010-05-12 23:10 | Life


<< YAMATO      MYGW >>