2014年 07月 21日

PAT NUMBER

そんなんどーでもいいっす!





1932 FORD 3W COUPEのオーナー、KKさんの依頼で
ずっと探していたORIGINALのRADIATOR CAP。

これが、ない。

資料も無けりゃ、物もない。

アメリカ某所にもお尋ねするもフルシカト(笑)

何でないのかなー...って僕なりにない理由は想像して結論があるんですが
割愛します。。。


と、先日eBay先輩で発見。タイトルにはORIGINALとありますが

説明を良く見ればORIGINALだと思う(笑)と書いてあります。

くそーどうなんだー!と悩みぬきましたが

見慣れたリプロとは明らかに違う刻印とオーラの誘惑に負けポチっとな。(笑)

無事に届きまして、今日KKさんと一緒にあーじゃないこーじゃないとやってたんですが、

裏にあるPAT NUMBER、いわゆる特許ナンバーを調べましたら、

1931年に取得されたものだと判明!

とは言ってもORIGINALだと断言できる決定的な、例えばFORDと入ってるとかは確認できずじまい。

それでもテンションが上がり、僕らポジティブシンカーズなんで2人でORIGINAL認定(笑)

a0134800_1123444.jpg


とにかく見たことがないんです、ORIGINALの裏側。

これが100%ORIGINALだ!と言える物を持ってる方いらしましたら、こっそり見せてください♪


なんで、そんなに拘ってるかって?

外装パーツはGASTANK以外、ORIGINALを使おう!って盛り上がってるんです(笑)

ただ今95%?あとはリアのスプリーダーバー、しかもストレート!っすね、KKさん。





そんなんどーでもいいっす!

って、聞こえてきそう(笑)

ENJOY♪

by tom32dfj | 2014-07-21 01:19 | Hot Rod


<< Welcome back      MQQN/JONES 1000... >>