3 2

tom32dfj.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

SHARK

いや~本当に楽しかった!

昨年から我が家のレギュラーイベント入りした磯遊び♪
今年も葉山の海へ行ってきました!

a0134800_055715.jpg


昨年の経験を活かし、息子はシュノーケルを事前にGET済み。
ついでにサメの遊具も買わされました...
これ、イルカとか選んでたら買ってあげてませんね、きっと(笑)

a0134800_061826.jpg


早速、浅い場所で練習開始。
あまりにもいろいろ見えたみたいで、シュノーケル咥えたまま
パパー!ゴボゴボゴボ....ってなってて可愛かった(笑)

a0134800_064239.jpg



さぁ、ちょいと迫力のある潮だまりに移動して捕獲作戦開始!
と、ここで問題発生。
ゴーグルをつけた状態で海中をみると実際より深く見える。
ビビったSHUN。さぁどーする?上がりました(爆)
そして岩場でこけて怪我してテンションガタ落ち地獄の果てまでVer.(笑)

そんなタイミングでわたくし、タコを見つけましてぼくら夫婦はテンションMAX!
殴り合いの喧嘩の末、Kateにシュノーケルを託し、いざ狩りへ!

a0134800_0162343.jpg


まぁ、こんな水深のあるところでタコなんて捕まるわけないんですが、
それでも頑張って(ムキになって)いろいろと捕獲できました♪

a0134800_0165284.jpg


なかでもKateが捕まえたイエローボーダーフィッシュ?
これすごい。

a0134800_016478.jpg


僕が獲ったのはデカイですがいわゆる根魚。これは動きを予測してなんとか行けます。
この黄色ちゃんは泳ぎ回ってる魚。想像以上のスピード。
僕には無理でした、くそー!マイシュノーケルを準備してリベンジを誓うのでした(笑)
また行きましょう♪
























サメを捕まえた感じで!と演技指導しながら写真を撮る俺。
a0134800_010101.jpg












のってきた息子。(笑)
a0134800_010375.jpg

若干浜辺にいた小さい女の子は引いてたな。
そりゃサメ怖いよな...























PS
帰宅後、山へ!
カブトムシ20匹以上いましたが一切無視してノコを探して歩きまわり、
昆虫採集の神、降臨♪


a0134800_05460.jpg



「今日のパパ、神ってるね~!」

と褒めて頂きました(笑)

by tom32dfj | 2014-07-30 00:23 | Family


<< SHARK2      Welcome back >>