2015年 05月 17日

PB

ドライバーネタでブログが書ける32で御座います。

PB

大好きな工具メーカーでして、以前も別の工具ネタでも触れましたが

アメリカ被れを自薦他薦問わず頂戴して、自覚して居ります私ですが

Made in SWISS!

a0134800_23125448.jpg


まだまだ修行不足故、道具に助けられることも多く、頼ってばかりいたら

こんなに揃っちゃいました(笑)


工具と言えば、やはりSnap-onが王道で御座いましょう。

天下無敵のMade in USA。日本での保障の件も含め僕も一番持ってる工具メーカーです。

スナップオンのドライバーの特徴はスクエアーグリップ、持ち手が四角。

これが、力が入っていい!というメカニックさんもいっぱいいらっしゃいます。

チップ飛んだら交換してくれますしね。



ことドライバーに関しては、僕はPB派なんですよね~!

単純に使ってみたら僕の手にはこっちのグリップの方がフィットした。って事なんですが、

実は、遠い昔にお師匠さんから、

「スイスはさ、有名な時計メーカーが多いでしょ?

精密機械をしっかり作れる国が作ってるドライバー、イイと思うよ!」

なーんて事言われたり、

「使って行くうちに、表面のザラザラが取れてツルツルに光ってくるんだよ。

プラスチックにも年季の魂入るよ!」

なーんて言われて完全にPBに被れたからなので御座いました。

唯一の欠点、持ち手のオイニーがウ〇コ(笑)



この僕のPB好きを良く知ってる工具屋さんが

32さん!!PBから新作のドライバーセットでまっせ!暗闇でも光るすぐれものでっせ!

と、営業を頂きまして

なに!新作?暗闇でも光る?買うから持ってきて!

と、威勢よくかっさらったのでした。

a0134800_23133137.jpg


商品を受け取り、支払いを済ませ、今一度、よーく考える。。。

至って普通の2番、4番のセット。

暗闇で光る。  ん? 暗闇で光る?

俺、暗闇で仕事するか?

ドライバー見えなくて困ったことあるか?

白の持ち手、汚れ目立つじゃん.....
























a0134800_23143279.jpg


光った!

カッコイイ!

許す!

歓迎!(笑)

by tom32dfj | 2015-05-17 23:21 | Garage


<< Street Rod Nati...      4th >>