2016年 05月 08日

Mothers Day

すんげー母ちゃんだった!


ちょうど1ヶ月前、母親が亡くなりました。享年72歳。


まだまだ、信じられないのが本音です。。。


俺を産んでくれてから始めたママさんテニスで、全日本チャンピオン。


a0134800_23335196.jpg



たぶん100回以上は優勝してるのかな?景品で車とかも貰って来てたな~


晩年、6年間の闘病中にも2度の全日本優勝。


(あまり自分の優勝を自慢しない謙虚な人でしたが、これは看護婦さんへの鉄板自慢だったらしい)笑


だから母ちゃんが病気だった実感もあまりないというか、、、


母ちゃんさ、テニス仲間やご近所さん、兄弟から聞く初耳な話が面白すぎるじゃねーか!(笑)


けど、その話を母ちゃんと一緒になって笑えない、がなんとも寂しいですね。


テニスばっかりやって俺をかまってやれなかった。なんてこぼしてたらしいけど


俺はそれで寂しいなんて思ったことないよ。恥ずかしいから口には出さないけど


すげーだろ俺の母ちゃん。って思ってたよ。


でもいま母ちゃんのこと思い出すと、やっぱり料理してる姿とか


父さんのワイシャツをアイロンかけてる姿だったり


玄関で靴を磨いてる姿だったり。


不思議とテニスしてるところより


家で母してる姿ばかりだったりして。

a0134800_23343395.jpg



横浜市からも3回も表彰されてた、もっと祝ってあげれば良かったな、ごめん。


だからこのブログで自慢しとく。


生まれ変ったら、今度はゴルフよ!ってKateに言ってたらしいじゃん?


母ちゃんそれは無理だ、始めてみたけどすぐに飽きたのを、俺は知ってる(笑)


俺がそっちに行くころにはテニスで天国チャンピオンになっていてください!


小川加代子、最高!安らかに!


ありがとう!


a0134800_23404530.jpg



ウケル。。。


by tom32dfj | 2016-05-08 23:42 | Family


<< Coming Soon      BIDDER#131 >>