カテゴリ:Family( 56 )


2017年 03月 29日

Broken

木登り!


ダイブ!


Broken!


11歳目前、誕生日6日前の春休み初日。

やらかしましたね〜

ボス猿になれず、、、(笑)
a0134800_13060152.jpeg

どんまい103.png


by tom32dfj | 2017-03-29 13:02 | Family
2016年 11月 08日

SNAKE

久々に長文でブログらしいブログ書いたんですがね。

ええ、消えました。

腹立つわー

悔しいんで

簡単に書き直します、息子中心で(笑)

アメリカ行ってきました!

25回目を迎えたHOT ROD REUNIONへ!

最高でした!

アメリカに行ってみたいけど、仕事が、、、。

って言ってた22歳の若者に、

そんなもん辞めちゃって行くっしょ!

って、無責任な事かましたら

本当に辞めてアメリカ来てました!

最高だったよね??037.gif






RODDERS JOURNAL最新号の表紙も飾ったSNAKE大先輩が今年の花形を飾っておられました。

カッコよかった~。

a0134800_22114182.jpg










a0134800_22212028.jpg



渡米前。

父さん、ebay先輩で息子用にVINTAGEのTシャツを見つけまして、ポチッと購入。

当然僕の自己満足コスプレを息子に強要しまして(笑)

会場内を歩いていると、ご本人様ドーン!

a0134800_22003390.jpg









a0134800_22023335.jpg
子供って遠慮知らないですからね、、、

ハロー!サインプリーズなんつってズカズカいきますからね。

最高です、でかしたぞ~SHUN!(笑)

a0134800_22014872.jpg


で、モーテルに戻り、帰国前にコインランドリーに行ったんですがね。

ハングル飛び交う店内で、店主のおばちゃんに

アナタ、乾燥イマイチネー、もう1回クウォーター廻したらカンペキネー!

って半ば強引に言われて廻すことになり、

さらに待つ事15分。

チンチンに乾燥した洗濯物の中から、

OMG!

NOSをおろしてレジェンドにサインをもらったばかりのTシャツが出てきまして、、、

見事チンチクリンに縮んだ次第でございます、アーメン。

ある意味リアルだな(笑)

写真だとよく分かりませんが、サイズ良かったはずなんですが、、、

へそだしルックぐらいになりましたよ(爆)

よい思い出っす。


a0134800_22011819.jpg



SNAKEさんつながりで告知~~~~~~!


今年のHCSにて、JHMのブースが戻ってきまーす!!!!


これについてはまた告知させていただきますね~~~~~!


a0134800_21593482.jpg














a0134800_22025036.jpg


楽しみっすね~~~~~~~!















by tom32dfj | 2016-11-08 22:35 | Family
2016年 05月 08日

Mothers Day

すんげー母ちゃんだった!


ちょうど1ヶ月前、母親が亡くなりました。享年72歳。


まだまだ、信じられないのが本音です。。。


俺を産んでくれてから始めたママさんテニスで、全日本チャンピオン。


a0134800_23335196.jpg



たぶん100回以上は優勝してるのかな?景品で車とかも貰って来てたな~


晩年、6年間の闘病中にも2度の全日本優勝。


(あまり自分の優勝を自慢しない謙虚な人でしたが、これは看護婦さんへの鉄板自慢だったらしい)笑


だから母ちゃんが病気だった実感もあまりないというか、、、


母ちゃんさ、テニス仲間やご近所さん、兄弟から聞く初耳な話が面白すぎるじゃねーか!(笑)


けど、その話を母ちゃんと一緒になって笑えない、がなんとも寂しいですね。


テニスばっかりやって俺をかまってやれなかった。なんてこぼしてたらしいけど


俺はそれで寂しいなんて思ったことないよ。恥ずかしいから口には出さないけど


すげーだろ俺の母ちゃん。って思ってたよ。


でもいま母ちゃんのこと思い出すと、やっぱり料理してる姿とか


父さんのワイシャツをアイロンかけてる姿だったり


玄関で靴を磨いてる姿だったり。


不思議とテニスしてるところより


家で母してる姿ばかりだったりして。

a0134800_23343395.jpg



横浜市からも3回も表彰されてた、もっと祝ってあげれば良かったな、ごめん。


だからこのブログで自慢しとく。


生まれ変ったら、今度はゴルフよ!ってKateに言ってたらしいじゃん?


母ちゃんそれは無理だ、始めてみたけどすぐに飽きたのを、俺は知ってる(笑)


俺がそっちに行くころにはテニスで天国チャンピオンになっていてください!


小川加代子、最高!安らかに!


ありがとう!


a0134800_23404530.jpg



ウケル。。。


by tom32dfj | 2016-05-08 23:42 | Family
2015年 11月 10日

BIDDER#131

前回のエントリー削除さーせん!

iPhoneとデジカメで写真を撮るもんだから

整理が面倒くさいったらありゃしない...

ちゃんと整理しなおしたらもう一回書きます、とにかくすごいコレクターさんでした!


で、とりあえず息子の記録はせっせと上げておきます(笑)

今回の旅の目的のひとつ

California Hot Rod Reunion 2015!

何回来ても最高です。

何回来ても鳥肌です。

で、会場では往年のレーサーやコレクターさん放出の

チャリティーオークションが毎年行われているんですが

今年はこれに息子と参加してきました!

a0134800_22565130.jpg


見事 ROAD KINGS 50th SIGN入り帽子をゲット!

そもそもなんでこれを選んだかというと...

Shunは単純に、誰だか分からないけど(笑)

サインが一杯入ってるからこれが欲しいと言いました。

なにー!と

そこにパパからウザイほどのウンチク説明を聞かされます(笑)

ROAD KINGSといえば名門中の名門Racing Car Club。

Tommy Ivoさん、Don prudhomme(Snake)さんなどのLegend Racer、

そして我らがDeuce Factoryの父、Roy FjastadさんもOriginal Member!!
(父ちゃん完全に舞い上がって胸熱)

この方たちのサインがみんな入ってるんだぞ~!

って説明されたって???な息子ですが、

自分がこれがいいって言った物に父ちゃんが興奮してるから嬉しかったみたいです(笑)

良かったね♪

早速この帽子を被って会場内をドヤ顔で練り歩きメインイベント、いざカックルフェスタへ!






あぁ、寝てる...
見たか!イヤーマフの実力を!


最後に

TOMMY IVO大先輩にご挨拶。

この帽子を落札しました!って伝えたつもりだったんですが、

まったく英語が通じず

そうかそうか、サインが欲しいのか!

とポケットからマイペンを出してサインをしてくれた大先輩(笑)

a0134800_22581706.jpg




a0134800_22572662.jpg

おいSHUN! すごい経験してるんだぞ!







a0134800_22581018.jpg

おいSHUN!お父さんと換わりなさい!(笑)











by tom32dfj | 2015-11-10 23:17 | Family
2015年 11月 03日

Love California

最高でした!

2年ぶりに家族でCalifornia研修旅行へ。


何が楽しかった?

と聞かれれば、全部!

何か良い物あった?

と聞かれれば、良い物しかなかった!

あぁ、でも金がなかった...

正確には渡米前に使い切った...笑

とにかく最高な旅でありました!


帰国後バタバタしておりまして写真の整理もままならないので

取り急ぎ息子の記録を上げておきます!

おいSHUN、キャルフォーニア思い出ベスト3を述べよ!

と、聞いてみたところ



1位 Knott's Berry Farm!
まぁ~そうだよね~遊園地最高だよな!
身長制限クリアしたら、すぐにSix Flags行こうな!




2位 Drag Race!
半分寝てたけどね....よくあの音の中寝れるな...笑
AA/FAがゴール寸前でスピンアウトしてしまったのを目の前で見てしまい
パパ、Hot Rodは危ないから僕要らない。って言ってたな...笑





そして





笑撃の第3位!


a0134800_2221174.jpg

















a0134800_2223512.jpg











笠井さんの赤いポルシェ‼︎





お、おう!



オガワシュンキ 9歳
2015年10月、アメリカ、California州Huntington Beach周辺でTOYOTA 2000GTに乗せていただくもポルシェだと思っている。






まぁ、いいか!


by tom32dfj | 2015-11-03 22:18 | Family
2015年 06月 20日

Helmet

a0134800_23545442.jpg


ほとぼりも冷めたんで、Blogに記録しておこうと思います。

我が息子、事故りました。。。

でも大丈夫です!No problemです!なのでBlogに書けます(笑)

以前もご説明しましたが、

当ブログ、私の子育て(親ばか)記録も兼ねてますので

笑って読んでやってください♪


仕事中、妻から私の携帯ではなく店に電話がありました。

何事ぞ!と思ったら事故の一報。

当初は、ひき逃げに近い情報だったのでかなり焦りました。。。

Helmetが割れてる、滝汗、嘔吐等、念のため息子は救急車で病院へ。

警察にも連絡して私は犯人?探し。

が、いろいろと状況がはっきりしてくると....

一緒に遊んでいた同級生(4年生)の対応が神すぎた。

相手のバイク、連絡先、事故の状況、発生時刻、すべて完ぺきにメモを作成してくれていて

届けてくれたんです、ありがとう!Kくん。(涙)

それを元に検証すると...

我が息子、バカヤロー!お前が100%悪い、皆様お騒がせして大変申し訳ありません。

となりました。。。

簡単にご説明すれば、止まれを無視して走行中のバイクの真横にアタックして負けた訳ですな。。。

相手の方はしっかり声をかけてくれ、本人の大丈夫です。の言葉を聞いてお仕事に戻られていた訳です。

本人は時間が経つにつれて、ビビりすぎて気持ち悪くなったんでしょうね。

バイクの方も寛大なお方で、示談も成立しております。


時間が経つにつれ、もしも...だったらを何パターンも想像してしまいます。

もしもあと3秒早く飛び出していたら...もしもHelmetをかぶってなかったら....

a0134800_23553798.jpg



息子には自転車を乗りまわして、なんなら改造して(笑)元気いっぱいに育ってもらいたいと思っています。

自転車を与えてから格段に行動範囲も広くなりました。心配ですが、冒険はいい事です。

話はそれますが、我が社のボスは小学生の時に箱根まで(片道70Kmぐらい)制覇したそうです(笑)

私は津久井湖(片道35kmぐらい)止まりかな~

息子の物怖じしない性格(お調子物ともいう)を踏まえ、Helmetの着用は徹底させていました。

だから、ちゃんとかぶってたって所は褒めてやりました。

僕なら行ってきます!と、ただいま!の時だけかぶりそうだもん(笑)

今回は突っ込みましたが、明らかに僕らの時より交通量も増えてますし、

逆に、のリスクもありますからね。Helmet、同年代のお子様にはリコメンドします。




いやー、しかし心配したぜ!

そんな心配をよそに、今まで以上に元気になりやがった。

立ち直るの早いな~

頭打って、いきなり天才になってるかもな!なんて期待してみたんですが、

まったくなし!(笑)




a0134800_23592662.jpg



a0134800_23594737.jpg





一緒に自転車なおすぞ!

by tom32dfj | 2015-06-20 00:03 | Family
2015年 04月 09日

4th

パパ~(死にそうなか細い声で)

仕事中ビックリして振り返るとそこにはShunの姿が。

--------------------------------

先日、我が息子、家出しました(笑)

物を大事にする気持ち。

で、ママに怒られたそうです。

詳しい話は割愛しますが、1万%Shunが悪い。

喧嘩になった時のママの対応、僕は完璧だったと思うよ。

そんで、じゃあ出ていくよ!と、なり...

ママに聞くところによると

Shunは止めてほしくて、じゃあ出て行くよ!と何度も言ったらしいけど(笑)

止めて貰えなかったから、後に引けなくなって出ていったんですね。

自分で良く考えて行動しなさいって事です。

時間は19時前、雨。

行くところなんて無いですからね、

15分ほど歩いて僕の仕事場にたどり着きました。

ママから電話で話は聞いていたんで、

一様Shunの言い分を一通り喋らせてから、速攻でシバキました。

怒られないように端折って報告しやがりますからね。

本心は僕もママも心配でしょうがなかった。

日は落ちて暗いし、雨だし。

だから顔見た瞬間は怒りより安心の方が大きかったですねー。

駄目ですね、甘あまの親バカです(笑)

説教も終わると、夕飯も食べずに飛び出したもんだから腹減ったと。

a0134800_21502132.jpg


一様反省してるんでなんかシュールな写真ですね。

最後に禊として僕の工具磨きを命じました。

a0134800_21504062.jpg


物を大事にする気持ち。

を実践させようと思ってやらせたんですが、僕の話がどんどんズレて

パパの工具には魂が入ってるんだぞ!

なんて僕が言い出したから相当ウザかったことでしょう(笑)


このブログを始めた頃はすんごい可愛かったんだけどなー!

あっという間に4年生。

家に帰るとすっかりケロっとしちゃって

息子「パパ~、きょうにゅうがくしきって言ってみて!」

ん?今日入学式

息子「はい!いま巨乳って言ったー、パパエロいー!」

......。巨乳ってなんだよ?

息子「牛のおっぱいのデカイやつの人間版」

......。

今時の小学校4年生の実力であります(笑)

Enjoy♪

by tom32dfj | 2015-04-09 22:09 | Family
2014年 08月 23日

Night Safari

ご報告遅くなりました!
DEUCE FACTORYは22日(金)から28日(木)まで
夏休みを頂戴しております。
ご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

29日より通常営業、31日はイベント参加(Dragrace support)
1日BOSS帰国の流れで御座います♪

さて、夏休み。
早速亡き親父の故郷、群馬県にお墓参りへ。親父は岩手県で眠っておりますが、
小川のROOTS、ご先祖様にご挨拶です。

三男であった親父の御兄弟の皆様にもご挨拶へ。
長男さんは家業である和菓子屋の二代目。
地元で大分ご活躍されたそうで、天皇陛下からも表彰された立派なお方です。
まだまだお元気でありましたが、時代の流れに逆らえず、
そろそろ引退を決断されたとの事でした。
寂しいですが、ゆっくり休んでください!
親父さんの団子が日本一です。

(写真なし)

次男さんもまだまだ元気でした!
実に30年振り?にご自宅へ。
小川鉄工所
群馬県太田市と言えば富士重工のお膝元。
自動車部品のプレス職人さんでした。
自宅兼工場を久々に見て鳥肌立ちました。。。
もう工作機械は処分されていましたが、
うーん、たまらなかった!溶接機やら作業机、バイス...
持ってけよ!
いや、もう少し修行してから改めて伺います。

(写真なし)


やはり親父の兄弟ですからそっくりなところがお二人にはありますね~。
ちょっとだけ親父に会えた気がしました。


そして


そのまま群馬サファリパークへ!
今年はナイトサファリツアーズ!

夏の動物園って暑くて動物たちもぐったりしてますよね?
もともと夜行性の動物も多いせいか
動き回る動物達をいっぱい見れてなかなか良かったです!!

そして事件は猛獣ゾーンで起きました.....

運転手さんの軽快なトークで僕らバスの乗客約30名?のテンションは上げ上げです。
ライオンのコーナーでバスの目線の高さで見えるように台がつくってあるんです。
立派なオスとメスがその台に乗ってるのが見えてきました!
その台にバスがギリッギリに横付けします!
すごいです!デカイです!歓声が上がります!目前に百獣の王です!

その瞬間...バスにお尻を向け、夜の営み始まっちゃいました♡

(写真なし!!!)

運転手さんも思わず「えー、あー、あのー、始まっちゃいました♡」
なんて言うもんですから、バス車内のあの空気感、パナイっす。
子供達は???でキャッキャッ言ってますが大人総絶句...みたいな(笑)

まさにNight Safari♡

ってアホか!(笑)


a0134800_23441341.jpg



予定が目一杯です。
夏休み、楽しむぞ~♪

by tom32dfj | 2014-08-23 23:45 | Family
2014年 07月 30日

SHARK

いや~本当に楽しかった!

昨年から我が家のレギュラーイベント入りした磯遊び♪
今年も葉山の海へ行ってきました!

a0134800_055715.jpg


昨年の経験を活かし、息子はシュノーケルを事前にGET済み。
ついでにサメの遊具も買わされました...
これ、イルカとか選んでたら買ってあげてませんね、きっと(笑)

a0134800_061826.jpg


早速、浅い場所で練習開始。
あまりにもいろいろ見えたみたいで、シュノーケル咥えたまま
パパー!ゴボゴボゴボ....ってなってて可愛かった(笑)

a0134800_064239.jpg



さぁ、ちょいと迫力のある潮だまりに移動して捕獲作戦開始!
と、ここで問題発生。
ゴーグルをつけた状態で海中をみると実際より深く見える。
ビビったSHUN。さぁどーする?上がりました(爆)
そして岩場でこけて怪我してテンションガタ落ち地獄の果てまでVer.(笑)

そんなタイミングでわたくし、タコを見つけましてぼくら夫婦はテンションMAX!
殴り合いの喧嘩の末、Kateにシュノーケルを託し、いざ狩りへ!

a0134800_0162343.jpg


まぁ、こんな水深のあるところでタコなんて捕まるわけないんですが、
それでも頑張って(ムキになって)いろいろと捕獲できました♪

a0134800_0165284.jpg


なかでもKateが捕まえたイエローボーダーフィッシュ?
これすごい。

a0134800_016478.jpg


僕が獲ったのはデカイですがいわゆる根魚。これは動きを予測してなんとか行けます。
この黄色ちゃんは泳ぎ回ってる魚。想像以上のスピード。
僕には無理でした、くそー!マイシュノーケルを準備してリベンジを誓うのでした(笑)
また行きましょう♪
























サメを捕まえた感じで!と演技指導しながら写真を撮る俺。
a0134800_010101.jpg












のってきた息子。(笑)
a0134800_010375.jpg

若干浜辺にいた小さい女の子は引いてたな。
そりゃサメ怖いよな...























PS
帰宅後、山へ!
カブトムシ20匹以上いましたが一切無視してノコを探して歩きまわり、
昆虫採集の神、降臨♪


a0134800_05460.jpg



「今日のパパ、神ってるね~!」

と褒めて頂きました(笑)

by tom32dfj | 2014-07-30 00:23 | Family
2014年 07月 07日

Doctor

我が家の毎年恒例、カブトムシ大作戦!
今年も無事に夏を迎えられました♪
小学校3年生と言えば低学年、いわゆる前期(笑)
前期の間はパパがフルサポートして手伝ってきましたが
来年からは高学年ですからね、自分で頑張ってみるよう話をしました♪

a0134800_20151497.jpg











a0134800_20151267.jpg











a0134800_20154456.jpg


しっかし、でっけーの出てきたな!よかったね!

















思い起こせば...

ゲーム禁止!

やり過ぎなのを見かねて、取り上げてゴミ箱に捨てました。
こっそり拾って隠してあります。
焼却炉のおじさんから電話がかかってきたフリをして
イイ子にしてたら燃やさずに返してくれるって言ってるよ!
を信じて早数ヶ月経過。

今ではすっかりそんなことも忘れ、毎日門限をぶっちぎり(汗)
外で元気に走り廻っている息子。
最近、自分でカブトムシが獲れる木を見つけたそうで、
パパ!おれ神ってる!と報告を受けました(笑)

ママにはそれで心労もかけちゃってるけど、下向いてピコピコしてる子よりいいだろ!
勉強できないけど、元気が1番!?
















さぁ、今年もKUWAGATA BOYS出動だ!
a0134800_20153824.jpg



PS天国の親父へ
親父がもう駄目だって時、まだお腹の中にいたShunの事を話したね。
将来弁護士にするか!
って俺が言ったら無理だって即答したよね。。。正解!確かに無理そう(笑)
でも最近じゃ動物と昆虫の図鑑を持ち歩いて勉強してるよ!

DOCTOR SHUNKI

駿貴 博士

これならいけるかもよ!?(笑)

by tom32dfj | 2014-07-07 20:36 | Family