3 2

tom32dfj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Garage( 34 )


2015年 05月 17日

PB

ドライバーネタでブログが書ける32で御座います。

PB

大好きな工具メーカーでして、以前も別の工具ネタでも触れましたが

アメリカ被れを自薦他薦問わず頂戴して、自覚して居ります私ですが

Made in SWISS!

a0134800_23125448.jpg


まだまだ修行不足故、道具に助けられることも多く、頼ってばかりいたら

こんなに揃っちゃいました(笑)


工具と言えば、やはりSnap-onが王道で御座いましょう。

天下無敵のMade in USA。日本での保障の件も含め僕も一番持ってる工具メーカーです。

スナップオンのドライバーの特徴はスクエアーグリップ、持ち手が四角。

これが、力が入っていい!というメカニックさんもいっぱいいらっしゃいます。

チップ飛んだら交換してくれますしね。



ことドライバーに関しては、僕はPB派なんですよね~!

単純に使ってみたら僕の手にはこっちのグリップの方がフィットした。って事なんですが、

実は、遠い昔にお師匠さんから、

「スイスはさ、有名な時計メーカーが多いでしょ?

精密機械をしっかり作れる国が作ってるドライバー、イイと思うよ!」

なーんて事言われたり、

「使って行くうちに、表面のザラザラが取れてツルツルに光ってくるんだよ。

プラスチックにも年季の魂入るよ!」

なーんて言われて完全にPBに被れたからなので御座いました。

唯一の欠点、持ち手のオイニーがウ〇コ(笑)



この僕のPB好きを良く知ってる工具屋さんが

32さん!!PBから新作のドライバーセットでまっせ!暗闇でも光るすぐれものでっせ!

と、営業を頂きまして

なに!新作?暗闇でも光る?買うから持ってきて!

と、威勢よくかっさらったのでした。

a0134800_23133137.jpg


商品を受け取り、支払いを済ませ、今一度、よーく考える。。。

至って普通の2番、4番のセット。

暗闇で光る。  ん? 暗闇で光る?

俺、暗闇で仕事するか?

ドライバー見えなくて困ったことあるか?

白の持ち手、汚れ目立つじゃん.....
























a0134800_23143279.jpg


光った!

カッコイイ!

許す!

歓迎!(笑)

by tom32dfj | 2015-05-17 23:21 | Garage
2012年 05月 04日

Ford-en

どこいった~?

先日とある資料を探して、紙物をひっくり返していたら・・・

探し物は出てきませんでしたが

これまた行方不明になっていた別の資料が出てきましたのでご紹介。

昭和7年!おぉ~!1932年だぜ~!Deuceだ~!

っと思いロクに中身も確認もしないで購入したらAだったぜ~!という思ひ出の品です。

えーい!面倒だからスキャンしてしまえ~!(笑)

右クリック→保存→拡大→

Enjoy!(笑)


a0134800_22315970.jpg


a0134800_22321878.jpg


a0134800_22323098.jpg


a0134800_22324376.jpg









Ford、近代的なご家庭には是非必要の品で御座います。
どうぞお求めください。
定価二千五百円 横浜渡であります♪


陸送してくれなかったのかな?(笑)


次回はこちら。
昭和8年、1933年。
そうなんです、こちらモデルCとなってしまいましたが昭和8年の冊子にV8の文字が躍っております。
乞うご期待♪

a0134800_22325840.jpg



Deuceの載ってるの欲しいな~、気長にWanted!!

by tom32dfj | 2012-05-04 22:28 | Garage
2011年 05月 01日

'78

さぁ、どれにすっかな~♪


a0134800_2149595.jpg





















決めた!やっぱPICK-UPっしょ♪

a0134800_21503513.jpg





















先輩!ありました~!

a0134800_21521242.jpg




















僕も壁は白に1票っす!




SSN

by tom32dfj | 2011-05-01 21:57 | Garage
2011年 03月 10日

JUNKO

Y


a0134800_2328181.jpg


























a0134800_23281168.jpg

























a0134800_23281966.jpg


























a0134800_23282771.jpg



























a0134800_23283265.gif




























a0134800_23284057.jpg
































a0134800_23284786.jpg


Have a nice trip!
Y級の素敵な出会いがありますように♪

by tom32dfj | 2011-03-10 23:37 | Garage
2011年 02月 21日

Prii

Prii


プリアイと読むそうです。


Priusの複数形。


へぇ~~~~~~


最近へぇボタン見ませんね?無性に押したくなりました(笑)



へぇ~~~~~~














a0134800_1419486.jpg


新車のデザインって、いくら「え~~~~っ?!?!?!」って言われても
いつの間にか定着するもんですよね。
まぁ、例外もありますが(笑)


因みに写真はプリウスCのプロトタイプっす。
ライトの位置とか斬新ですなぁ。
ぶつけてもライト交換しなくてすみそうですね(笑)



売れるんだろうな〜

by tom32dfj | 2011-02-21 14:26 | Garage
2011年 02月 15日

I like snow

降りましたね~、雪!




生活の事を考えると、積もらないで~!って思いつつ




積もってくれば、それはそれでちょっと楽しい32です(笑)




a0134800_21141937.jpg


タロウです。雪が大好きです。
なので、雪かき前に目いっぱい遊んであげました♪




















a0134800_2116043.jpg

あてもなく走りまわるのも大好きですが、雪のボールを投げてもらうのが最高!
TOMくん今回も頼むよ~!
よーし!バッチこーい!


















a0134800_21174735.jpg

どりゃ~!
イチローか俺かって感じっすよ!






















a0134800_21184390.jpg


あれれれ???










犬ってジャンプしながら後ろ向けるんですね(笑)










捕れなくて












そいやせん。

by tom32dfj | 2011-02-15 21:26 | Garage
2011年 02月 07日

Cartoons

今日は久々にポッカリ時間が空いたので

最近手に入れた1963年の雑誌をじっくり観察。

a0134800_2122050.jpg
















a0134800_2123159.jpg

中には楽しい漫画がいっぱい。
改めて歴史の深さ、違いを漫画でも痛感。
そして、アメリカに憧れ始めた頃の
「アメリカってすげーな!」的な感覚Again(笑)













a0134800_212373.jpg


これ、最近の俺、笑えない(笑)












a0134800_2124482.jpg















a0134800_212547.jpg


「君のオリジナルモンスターを描いてEd Rothに送ろう!」
多分そんな感じのページ。今となってはすごい企画ですね!(笑)














a0134800_213185.jpg


どうですか?
あ、僕が描いたんじゃないですよ(笑)
こんな企画がきっかけで、アーティストになった人が
もしかしたら、いるかもしれませんね!



















a0134800_213872.jpg

これは、よーく読んでニヤニヤしちゃいました(笑)

当時、DragRaceにはO/FというClassがあったそうな。
この彼はそのClassのNational Record Holder!

E.T 58 seconds.............

つまりはO/F=On Foot

走れー!みたいな(笑)



この記事、この本の中に当時の新聞のパロディーみたいな感じで載ってるんです。
当時の部品がどーだ!とか おお!このジャケット!とかそんな見方も当然面白いですが
というか、基本そっちがメインで見てますが、こんなジョークに触れると余計に幸せになります。





極めつけはこちら。





















a0134800_2131439.jpg


東スポかよ!(笑)

by tom32dfj | 2011-02-07 21:40 | Garage
2010年 12月 31日

→2011

あっという間に大晦日ですね〜


2010、楽しかった!


皆様ありがとうございました!


2011も公私ともに頑張ります。
ワクワクプロジェクトも盛りだくさんで御座います!





それでは皆様、よいお年をお迎えください!


a0134800_13341869.jpg


by tom32dfj | 2010-12-31 13:25 | Garage
2010年 12月 15日

180000

a0134800_21582944.jpg






お食事中の方、大変失礼しました!

こちら、ブローしたエンジンのオイルパンをめくった訳ではありません。

たった10年落ち、天下のTOYOTA車、180000㌔走破の実力で有ります(笑)




a0134800_221438.jpg






「あ~これ、今ハヤリの肉みそ!白いご飯と一緒に・・・」本当サーセン。

ひどいですね~、このスラッジと僕のボケ(笑)





Oil change 命!

すべてはオイル管理で御座います。

たった10年落ちの天下のTOYOTA車がたった180000㌔でこんなことにはなりませぬ!?

この車は極端にオイル管理が悪かったのでしょう。。。







オイルパンに溜まったスラッジがオイルポンプのストレーナーに詰まってご臨終寸前でした。
(写っていない下半分の方にギッシリ詰まってました)
a0134800_22135365.jpg



洗浄後
a0134800_22142939.jpg









たかがオイル交換、されどオイル交換。


みなさん師走の忙しい時だとはおもいますが


Xmas、忘年会、大掃除・・・


愛車のOilChangeも忘れずに!






お店は例年通り、31日まで営業しております♪

これ見てハッ!とした方、お待ちしておりますよ~!!

by tom32dfj | 2010-12-15 22:29 | Garage
2010年 09月 07日

I offer for・・・

あの~




Fordだけ


欲しいんで


58個も飾れないし


Fordだけ


$3000


位でどうでしょうか?


駄目ですか?


駄目ですよね(笑)


まぁ、スケールのでかいことでかいこと!


かっけ~!

by tom32dfj | 2010-09-07 22:42 | Garage