3 2

tom32dfj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

Camp

先週末、夏休みをいただき家族で初キャンプに行ってきました!

Let's Go!
a0134800_21452890.jpg

君はC-C-Bか?





今回の目的地は群馬県嬬恋、バラキ湖畔のキャンプ場。
嬬恋といえばキャベツが有名。これ全部キャベツ!で、トラクターはFORD!!
どうりで旨いわけだ。ってなんのこっちゃ(笑)
a0134800_21512436.jpg


キャンプ場には草原エリアと森林エリアがあるのですが、今回は湖の見渡せる草原エリアに決定!
a0134800_21542994.jpg

Pick-Up似合うなー!と自己満足。ちなみに大勢来てましたがミニバン率99%・・・・・(笑)

まずはテント等を準備して・・・
a0134800_21585212.jpg


男のこだわりアイテム披露(笑)
a0134800_2205129.jpg

VINTAGE コールマンのランタン、ツーバーナー。パーコレーターもVINTAGE、Made in USAのアルミ製。俺ってラギッド(笑)だなーとまたもや自己満足。ちなみにVINTAGEといってもアメリカのスワップミートでみつければ全部$10以下で手に入るものばかりです!壊れていても仕組みが単純なんで簡単になおせます。コレクターになったら0が一つ増えて大変ですけど・・・・





話がそれましたが、準備はOK!今晩のおかずを釣りに行きましょう!
a0134800_22154290.jpg

注意!って言われてもねぇ・・・頼むぞSHUN!






a0134800_22165190.jpg

スタンドバイミーの曲でも流す?え?森のクマさんでいい?





「ある日~♪くまさんに~♪ララララ~♪」
a0134800_22195730.jpg

本当に出るの???
(実はキャンプ場の受付に先週目撃されたから気をつけて!との看板があったので真剣に怖いのです)





























a0134800_2222950.jpg

出た!


・・・


サーセーン




釣堀なんて入れ食いだろ?楽勝だぜ!なんて余裕かまして行ったのに、全然釣れなくて、やっと釣れたから心底うれしいパパの笑顔の写真
a0134800_22263839.jpg


ママも釣れましたー♪ ママはこのあと地球も釣りましたー(笑)
a0134800_22273336.jpg


食べるのは僕でーす♪
a0134800_2228734.jpg

こういう経験をさせて、弱肉強食だ!とか食物連鎖だ!とか子供に教育です。あってるか?(笑)





さぁ、日も暮れてBBQの始まりー!
a0134800_22313196.jpg

この後、お酒が入り、しかもほぼ真っ暗。飲めや食えやで大事な肉、魚、花火、ほぼ写真無し(笑)
そしてテントで寝たとは思えないほど爆睡。寝相も注意された俺(笑)

もし、熊が来ていたら・・・・・確実に殺られたな・・・





朝も爽快!ちゃんと料理してコーヒー飲んで、バトミントンして、なんて健康的!(笑)
小川家初キャンプ大成功でした!



a0134800_23505215.jpg




a0134800_23464692.jpg



a0134800_2347830.jpg


by tom32dfj | 2009-08-31 23:58 | Family
2009年 08月 25日

Debut!

Cruisin' Vol.062 明日発売!
a0134800_15315424.jpg




先日アップしたCOMING SOONの正体は・・・
a0134800_15323420.jpg

'32 VICKY!COOL!


今回も、夢実現のお手伝いをすることができ、とても光栄です。


また,後半に少しだけDeuceのボディバリエーションの解説ページもあります。

これから!の方、乗り換え!の方、もう1台!!!の方(笑)、参考にしてみてくださいね!
不明な点はなんなりとご相談ください。
a0134800_15344023.jpg














誰か壁に飾りません???
a0134800_153548.jpg


by tom32dfj | 2009-08-25 15:45 | Hot Rod
2009年 08月 24日

KAMIKAZE

かも~ん!!!!!
a0134800_12505417.jpg















うりゃー!!!!!
a0134800_12514274.jpg















ひゃっほ~!!!!!
a0134800_12532352.jpg











ふぅ・・まだ3歳って浮き輪とかでピチャピチャ遊ぶものだと思っていました・・・
両手にトーマスを装着して、深ーいプールにもへっちゃらで飛び込みます
a0134800_125957.jpg




















「ご来場の皆様にお願いがあります。プールサイドからの飛び込みは非常に・・・・・・・・・・・」



















a0134800_130572.jpg

妻よ・・・・(笑)

























09 SUMMER 小川家反省の夏
a0134800_1323592.jpg

ごめんちゃい

by tom32dfj | 2009-08-24 13:16 | Family
2009年 08月 20日

Today

今日は・・・





A を持ち上げてー
a0134800_2144359.jpg











B も上げて上げてー
a0134800_21444577.jpg











C 上げないでー
a0134800_21452610.jpg











F 降ろしましたー♪
a0134800_214635.jpg















おつかれさまです。

by tom32dfj | 2009-08-20 21:50 | Garage
2009年 08月 17日

zoo

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は通常通りの出勤でしたのでお休みはなし。
月曜休みの僕は、今日息子の保育園をおさぼりして2人で動物園に行ってきました。

横浜ズーラシア動物園。今年で10周年だそうです。家から車で15分ですが、初めて行きました・・・
店からも近いので、ご家族でご来店の際はここで降ろしてパパは車談議に集中も良いかと思います(笑)

さてさて、いくら子供のためとはいえ動物園にくるとテンションが少しあがりますね?
ゲートをくぐってすぐに大きな象さんの置物。



スタッフ1「カメラをお持ちの方はスタッフが写真を撮りますよー!」

おーサービスいいな、空いてるし撮ってもらおう!

スタッフ1「園のカメラでも1枚撮りますねー、お金はかかりませんからねー」

??? カタログかなんかに使うのか ???

スタッフ1「すごく良く撮れましたよー、息子さん可愛いですねー」


10メートルほど歩くとテーブルがあり・・・


スタッフ2「写真が出来てますよー、強制じゃないんで見ていってくださいね」

どれどれ、おお、かわいい。くれるの?

スタッフ2「1000円です」
あー怖い、大人って(笑)




















a0134800_161988.jpg

で、買いました(爆)
まだ1頭も動物を見る前から記念写真を買わせるなんて・・・やるなーズーラシア(笑)




いきなり変なテンションになりましたが、初めは像がお出迎え♪
a0134800_16154942.jpg


しかし、今日は暑すぎたためか動物が日陰に隠れていて、ほとんど動いているところは見れませんでした。
息子は動物を見つけるたびに「あれ、死んでるの?」と聞いてきます(笑)

こいつ、今なら俺でも勝てそうな気がする・・・フフフ
a0134800_16201963.jpg


そんな状況なんで動物との2ショットはあきらめて、彼らとズーラシアにきた証を・・・
a0134800_16224212.jpg




goro's(笑)
息子が将来ゴローズに興味持ったら笑ってくれるかな?
a0134800_1624689.jpg




ペンギンが顔を水につけた瞬間、目は開けている。というどーでもいい証拠(笑)
a0134800_16254697.jpg





そして、この動物園の目玉、オカピー。
老若男女、必ず例のフレーズを思いだす、または、口に出すでしょう・・・
決してそれは恥ずかしいことじゃないですよ(笑)

「息子よ、あれが珍獣オカピーだぞ!」

「え?オッパッピー?」

「No,No,オーカーピー!」

「え?オッカッピー?」
a0134800_16321035.jpg

リスペクト小島よしお!


だらだら歩いて3時間ぐらいで1周したかな?
広いせいか動物園特有の匂いもなく、すごく綺麗に整備されています。
またあちこちにトイレ、公園もあるので1日ゆっくり遊べると思いますよ!



いっぱい遊んだ後は退園ゲートを出たところにあるアイスクリーム屋さんに直行!
この顔、幸せそうですねー!親としては連れてきて良かったと思う瞬間でもあります。
a0134800_16391676.jpg
























a0134800_16401488.jpg



帰るぞ・・・・・

by tom32dfj | 2009-08-17 16:52 | Family
2009年 08月 09日

Coming soon

a0134800_2243955.jpg



wow!

by tom32dfj | 2009-08-09 22:05 | Hot Rod
2009年 08月 03日

Report

昨日は横浜、山下公園前のホールで行われたミニカーのイベントに行ってきました。
このワンダーランドマーケットというイベント、ヴィンテージミニカー、TOYの販売を中心に開催されているのですが、今回はHOT WHEEL40周年イベントと共催ということで、実車の展示にご招待いただきました。
a0134800_22523147.jpg











’39 FORD COE &’37 FORD
a0134800_22531070.jpg











僕は搬入と搬出のお手伝いで少しだけの参加でしたが・・・アメリカ人さんがいるとなんだかパッとしますね!カメラを向ければハイポーズ!あれ?もしかしてこの陽気なお方はHWのデザイナーさんかな!?
a0134800_22251496.jpg













僕の親友?悪友(死語)?後輩(気取り)?のSAM発見!
ダンスが得意なCAR GUYです(笑)
彼はすべてオリジナルの手作りミニカーで毎回参加しています。
a0134800_2221086.jpg


魂入ってます!!
a0134800_2223058.jpg
a0134800_22231790.jpg
a0134800_2223399.jpg











そして・・・










ええ、まぁ、つい・・・その・・・
HWのジャケ買い(笑)これ確か4台で1つの絵になるんですよ!
a0134800_22541376.jpg










最後になりましたが出展者のみなさん、ご苦労様です。
しかし、みなさん本当に沢山持ってますねー!それに詳しい詳しい!
お話を伺うだけでも貴重ですよ、途中で宇宙に連れて行かれそうになりますけど(笑)


やっぱり足を運んでの生ヴィンテージTOYはいいですね!


次回は12月23日開催。
自分の愛車、憧れの名車、とびきりの1台を探しにいきましょう!!
a0134800_2255267.jpg


by tom32dfj | 2009-08-03 23:01 | Hobby
2009年 08月 02日

Guest

地元・保土ヶ谷の大先輩、KAZZさんご来店です!

ステージ上ではSUPER COOLなKAZZさん、笑いません(笑)
a0134800_02001.jpg


かっこいいですねー!


オフはご覧の通り、トランペットを桃に持ち替え、スマイル全開(笑)
DATSUN620をこよなく愛する生粋のCAR GUYです。
a0134800_024209.jpg



先日ステージを拝見させて頂きましたが金管、木管楽器のサウンドが本当に痛快で最高でした!
皆様も是非、生音を体感してみてください、クセになりますよ!

「勝手にしやがれ」

by tom32dfj | 2009-08-02 00:39 | Garage