3 2

tom32dfj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

Cabinets

50s~60s FoMoCo Parts cabinet
前回大好評いただいたので再入荷です(笑)
と、言ってもなかなか珍しい物なんですよ!たまたま見つけてしまいました@from NJ
a0134800_2348231.jpg

a0134800_23504179.jpg

Price//Sold!!








そして










50s~60s Chevy Parts cabinet
a0134800_2357892.jpg
a0134800_23572439.jpg

こちらもHard to findな一品でございます。
FoMoCoと作っているメーカーは一緒だと思いますが、中の作りが少し違います。
さらに、これはレアなパーツリスト付き!この紙がなくなっている物がほとんどですので
コアなChevyファンは是非ガレージにどうぞ!知らない車も載ってるなー、すごい!
a0134800_23573787.jpg

a0134800_054590.jpg

Price//SOLD!



今回も僕の個人的なコレクションのFor Saleですので個人売買となります。







Which do you like?

by tom32dfj | 2009-10-31 00:13 | 32store
2009年 10月 30日

Wiring

とある50sCARにETC、カーステレオ取り付けの為にDASH下をのぞき込むと・・・・・・



a0134800_22551133.jpg


出たー!不要配線・・・
ちょっと整理しただけですが、いっぱい採れました♪(笑)


今まで配線が燃えた車は2台しか知りませんが(十分か?)
やっぱり+が生きている遊び配線は非常に危険です。






電動ファン、エアサスのコンプレッサー等、大容量の通電に関わる配線からのこんなタコ足も・・・
a0134800_2313621.jpg

危険です!なんじゃこりゃー(笑)







DIY配線に意外と多いのが、このギボシの間違った使い方。
a0134800_2364145.jpg

B+が左(♀)から、右(♂)が電装品へ、が基本。以外と逆な例が多し・・・・・。
なぜなら万が一、抜けた時にショートする恐れがあるからですね!?







今までの人生で何個このスイッチを買っただろう?
僕らの強い味方、エーモン工業のスイッチ!
いつも大変お世話になっております。(笑)
a0134800_23151281.jpg

使い方次第では全然有りなんですが、ダッシュの下に3つ並んでまして、しかもホーンとカーステの電源に使われていたので取っ払い決定(笑)ホーンはハンドルのホーンボタンで鳴るように修理(それが普通?)カーステはキーONで!(これも普通?)












30sCARで70年、60sCARでも40年オーバー、1から作られた(レストア)された車やコンクールコンディションの個体でない限りかなりダメージがあることでしょう。

走っちゃうから、つい、だましだまし・・・・分かるなぁ、その気持ち(笑)
分かるんですが、ちょくちょく直すよりも一気に行きませんか?(すこし強引か?)
出先のトラブルで配線を追っかけるのに1時間!なんてことになる前に・・・
スッキリしますよ!

a0134800_23375861.jpg
a0134800_23381262.jpg
a0134800_23382633.jpg
a0134800_23383799.jpg



俺、配線フェチかな?(笑)
カンニングペーパーと7つ道具、そしてとびきりの笑顔でお待ちしていますので
どなた様か丸々1台やらせてくれませんかー!?
もちろん部分修理も喜んでお引き受け致します!
a0134800_23452744.jpg

a0134800_2345429.jpg


DEUCE FACTORY
045-333-4877










あ、自分の車まだやってなかった・・・(爆)

by tom32dfj | 2009-10-30 00:06 | Garage
2009年 10月 26日

Top Builder

RAD RIDS BY TROY

眠い目を擦りながら、ずっと見入っていました。

アメリカでいま最もハイダラーなCustom Carを作っていると思われる方です、はい。
1億、2億当たり前(笑)(笑えない)(笑)

今日発売のCrusin最新号にもこの方の最新作が特集されていますが、もはや芸術です。

何をするにも、良いものをたくさん見て、感じることは大切ですね?

今のところ、ため息しかでませんが・・・

個人的にはprojects内の62バブルトップが気になる!
かのビスケイン越えでしょうね、きっと。

眠い目を擦りながら、ずっと見入る価値大ありですよ!




by tom32dfj | 2009-10-26 00:58 | Hot Rod
2009年 10月 24日

2009117SAT

a0134800_23181454.jpg
a0134800_2318263.jpg




Cherry TOKITA
Port Town Customs





a0134800_23203280.jpg






Low Slow Funky!

by tom32dfj | 2009-10-24 23:24 | Hot Rod
2009年 10月 24日

Happiness











a0134800_051988.jpg










息子が初めて似顔絵を描いてプレゼントしてくれました!

仕事場のデスクに飾って、眺めてはニコニコしております(笑)

あー幸せ!

Thank you for your support!Kate&Shun!

by tom32dfj | 2009-10-24 01:00 | Family
2009年 10月 19日

FUN DAY

スカッ晴れ!!の先週日曜日は、毎年恒例の日本平COAST TO COASTに参加してきました!

a0134800_0333296.jpg



横浜から走る距離や会場の芝生庭園の素晴らしいこと!
アウトドアイベントでは僕は一番好きです。
最高っすよ!















行ってみよう!
a0134800_036350.jpg
















a0134800_036211.jpg
a0134800_0363482.jpg
a0134800_0371730.jpg
a0134800_0372659.jpg
a0134800_0373771.jpg



a0134800_0562048.jpg

遭遇したキャンピングカーに興味津々な大人たち(笑)






a0134800_040171.jpg

あら素敵♪





a0134800_0405643.jpg

Shu's '32 VICKY
無事にイベントデビュー!
行きの東名で止まったのは内緒です(笑)





a0134800_0423950.jpg

VICKYを囲んで仲間であーじゃね?こーじゃね?





a0134800_0435432.jpg

地主さんと芝生の管理人がイベントを見渡して、あーじゃね?こーじゃね?


いやいや(笑)Mr.日本平、三好氏とBOSSでした・・・・
こちらのお二方、このイベントを始めて以来今年で21回目、皆勤賞です。
継続は力なり!

いつもありがとうございます!











まだ一度も参加したことのない方、ぜひぜひ参加してください!一緒に走りましょう!
こんなスーパーハプニング!?!?もありえます!?いや、2度とないな!(笑)



















a0134800_103671.jpg

帰り道、御殿場から高速に乗って合流したら、エアストリームが走ってる!
そんな偶然ってあるの?ここはどこ?ジャポーンだよね?

デュース、エアストリーム、デュース!

鳥肌立ちましたー!


a0134800_145775.jpg

ん~実にラギッド(笑)










a0134800_0531651.jpg

また来年!

by tom32dfj | 2009-10-19 01:25 | Hot Rod
2009年 10月 14日

Rice

a0134800_23362811.jpg

まずはフロントホイール表面を見ながら一杯。
Real rodders wheel


















a0134800_233871.jpg

そして裏面・・・2杯いける!!
So-cal Brake















a0134800_23415026.jpg

リアで4杯目~。カッコいいなぁー、もーたまらん!
Real rodders wheel



















a0134800_2343371.jpg

リアブレーキアップグレードの為に入庫です。
おいしい5杯目がいただけるでしょう!



速いっすよ、この車。


踏みますよ、オーナー様(笑)










Hey,Mr.KATO

HOW!

by tom32dfj | 2009-10-14 23:56 | Hot Rod
2009年 10月 10日

R.I.P

Bill Jenks

44IDF

このブログで書いたエンジンHOP-UP Project。この方なしではあり得ませんでした。。。
実はテールのリメイク後にCAMをオーダーすべくデータの準備をしようと思っていたのです。
非常に残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りします。

自分のエンジンにも魂を入れて貰いたかった!

a0134800_1793662.jpg


by tom32dfj | 2009-10-10 22:08 | Hot Rod