<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

A leap

大晦日です。

先ほど無事に今年の仕事が終了しました。

今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

来年もよりスキルアップして、皆様のお手伝いができればと思っています!

(6日より通常営業)

それでは、よいお年を!

















点呼~!
ドライバー 1!2!3!4!・・・・・・・・
a0134800_20562622.jpg

今年も全員無事に帰ってきてくれてます(笑)




















よし、飲もう!

by tom32dfj | 2009-12-31 21:02 | Garage
2009年 12月 31日

Brake

トラディショナルホットロッドに大人気のSO-CAL Brake!

いわゆるルックスは40バックプレートにビュイックフィンドラムで中身はDiscのあれです。

ところで前期と後期があるって知ってました?


あ、ごめんなさい!アーリーとレイト(笑)


どーでもいいかも知れませんが知っていても損はしませんよ~!?


たまたまそれぞれ入庫したのでちょいとご紹介!


こちらが今買える後期、いや、レイトモデル。
a0134800_210574.jpg



そしてこちらがア~リ~(左右でのご紹介サーセン)
a0134800_21153100.jpg





決定的な違いは、バックプレートの材質。
レイトはステンポリッシュ、ア~リ~はキャストのアルミ製。
形(厚)も違います(キングピンの上部あたりに注目)

そしてステアリングアーム、スピンドルに注目。

分かりますか~??

これ以上のご説明は細かすぎるのでモヤモヤしちゃった方は遠慮なくお問い合わせください、もちろんFREEです!(笑)


そろそろebayにも中古が出始めるような予感。。。。

ちょっと気にしてみると面白いかもですね~










☆業務連絡☆

仮組完了、KOOLです!

a0134800_2224597.jpg


by tom32dfj | 2009-12-31 02:30 | Hot Rod
2009年 12月 31日

Santa

いやいや、ひさーびさにPCの前に座ってます。
お陰さまで12月は本当に忙しくさせていただきました。
みなさまいつもありがとうございます!


帰宅の遅い日が続きだしたころ、今年のXmasを迎えましたが・・・・








a0134800_0333642.jpg

まぜーの!











a0134800_0335816.jpg

だしーの!












a0134800_0343687.jpg

やきーの!














a0134800_036318.jpg

やきーの!!













KATEとSHUNが頑張って準備をしてくれて、
とても温かいクリスマスパーティーを開いてくれました


最高のプレゼントですなぁ~


幸せ♪



もちろん翌朝、頑張った2人にはサンタクロースがきてましたよ~(笑)










a0134800_0453593.jpg

special thanx to Florist IGUSA

by tom32dfj | 2009-12-31 00:56 | Family
2009年 12月 29日

Sorry

a0134800_12463878.jpg

みなさま毎日沢山のアクセスありがとうございます!



頑張って頑張って頑張って頑張って、たまに酔って、頑張ってます!



31まで通常営業中、明けはまだ何も言われてません(笑)

by tom32dfj | 2009-12-29 12:46 | Garage
2009年 12月 20日

H2

a0134800_0161021.jpg



200000-o.b.o
serious buyer only
Please ask the detailed information

by tom32dfj | 2009-12-20 00:18 | 32store
2009年 12月 14日

Excavation

全国津々浦々、DATSUN 620ミニカーコレクターの皆さま(俺だけか?)、事件です!





a0134800_15532255.jpg

何と!















a0134800_15534860.jpg

アメリカ、アリゾナ州で!















a0134800_1554227.jpg

a0134800_162673.jpg

発掘されました!by Mr KASAI

だいぶ大げさだな(笑)
ご存じ野村トーイのマイティーモー、カイリキトラックシリーズ!の、偽物か⁉︎
惜しくもパトライトが欠品していましたが、そんなの関係ねー(笑)
これは初めてみましたよ~日本のこれと見比べてみましたが、型抜いてパクッてる気もしなくもない。
プレスが甘い気もしますし、ボディ側のミラー付け根が違う気がします。。。
しかし、なんなんだこのセンスの良さは!カッコ良いのです!





息 「パパ~、これちょっと汚れてるから僕が掃除してあげるね~!」

僕 「息子よ!触るんじゃない!掃除するんじゃない!アリゾナの土の汚れだぞ!」

嫁 「そんな事言ったって通じる訳ないでしょ~(あきれ顔)」(笑)

ミニカー1台でこんなに幸せにしてくれるのか、やるなーDATSUNめ!







ちなみにこれが国内物。JAPANESEですなぁ。
a0134800_1611772.jpg







まだまだ見たことのない620って存在してそうな予感。
パトライト付きの完品も見てみたいし・・・箱もあったかも知れないぞ!

620ミニカー情報、広く募集します!

追記 2014年4月本文編集しました。
このブロクを書いた後、同じ野村トーイのポリスシリーズの存在を知り入手。
パトライトの移植を試みるもサイズ違いで断念。
やはり野村のパクリなのかなー、専用部品作る訳ないしなー、とか。。。

by tom32dfj | 2009-12-14 16:19 | Hobby
2009年 12月 14日

44 JESUS BUILT MY HOTROD

a0134800_15304577.jpg




テール廻りの写真を送ってくださった皆様、ありがとうございました!
いろいろな、みなさんの目線で捉えた写真を見てとても勉強になりました。
自分で撮ると自分の好きなアングルでしか撮らないですからね~

どれ見てもカッコ良かったです(笑)


この写真はhottyさんがブログに載せてくれたものを拝借しました。
カッコいい~!

僕、hottyさんの写真のFANです。ブログを拝見するたびに写真に引き込まれますよ!
なので、早速hottyさんの使ってるカメラがほしいと思っている今日この頃です・・・





だれか突っ込んで!(笑)

by tom32dfj | 2009-12-14 15:38 | Hot Rod
2009年 12月 09日

HRCS

えっ?もう水曜日?なTOMでっす!


HRCSエントリーの皆様、お疲れ様でした!
そして搬入搬出のお手伝いをしてくれたOSCAメンバー、いつもありがとうございます!


楽しかったですね~!


さてさて、僕の32も無事にエントリーすることができました!
a0134800_22195323.jpg

やっぱカッコイイ~(笑)










話は遡って、前日の搬入。
a0134800_22352100.jpg

今回のリメイク作業を行ってくれたOF THE ARTの北村君とガッチリ握手(照)
作業中、何度も握手をしそうになりましたが、搬入後にしようと決めていたキモい2人です(笑)
北村君おつかれさまでした!ありがとう!










話は戻って当日。
a0134800_2239397.jpg

今回も作業を見守って支えてくれた家族と!
家族の笑顔は最高に癒されますなぁ。
ありがとう!










では、本題(笑)
a0134800_22435552.jpg

カッコイイ!

「カッコイイすね!」
「なんかパッとしないね?」
「もーちょい上じゃね?下じゃね?中じゃね?外じゃね?奥じゃね?手前じゃね?」(笑)

いろいろな意見をいただきました!

が、こればっかりは好みですからね~(笑)
そこがカスタムの奥深さ、自分的には100%大満足!
(会場で撮ったテール廻りの写真が不足しております・・・なぜ?フラッシュ焚かなかったらほぼブレブレでした。お持ちの方はメール下さい、お願いします♪)

このリメイク作業については、また改めてアップしたいと思っていますが、これは第一段階。
まだまだこれからナンバーの位置、エキゾーストパイプの出方、太さのバランス、
もっと突っ込んで話すとドアヒンジのヒドゥンなんかしてもガラッとイメージが変わってこのテールが引き立つんじゃないかなぁと思っています。

でも真っ先にやりたいことはこの写真に隠されているんです、さて何でしょう?(笑)
a0134800_2315166.jpg

HOT ROD ってカッコイイし楽しいっすね!奥が深~~~~~いっす!















帰宅すると、息子が「これはパパの大事ね!」と言いながら飾ってくれました!
a0134800_23182815.jpg

2009 MOONEYES YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW
COOL!

涙が出る~(笑)










Thank you for all of you!!!!!

by tom32dfj | 2009-12-09 23:36 | Hot Rod
2009年 12月 05日

Finally

a0134800_0193535.jpg











TOM'S Coupe by

DEUCE FACTORY

OF THE ART-Metal work&Custompainting-












まもなくDebut!

by tom32dfj | 2009-12-05 00:25 | Hot Rod
2009年 12月 04日

Done?

a0134800_2214048.jpg


HRCSに向けて、お店の準備はほぼ整いました!

今回、DEUCE FACTORYは6台エントリーしています。

なんと初エントリー3台を含め、すべてDEUCE!

常連組?も少しづつ手が入っていますのでお楽しみに!


さぁー盛り上がってきました!

a0134800_2284823.jpg


by tom32dfj | 2009-12-04 02:30 | Hot Rod