<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

New Year Meeting

今年は行けませんでした、残念。

しかし友達からBODY SHOP ・・・・・のロータスの画像が届き、
行った気になれました(笑)


そして休憩中に散歩しながら一服していると・・・近所に駐車中のDATSUNを発見!
一人でNew Year Meeting気分で写真を撮りまくってみました。
撮っていった順番でご紹介、僕はこうやって見てるんですね(笑)


お!620だ!車高っぷり合格(笑)
a0134800_156784.jpg


前期ショートか、ナンバーが1972ってことは初期型ね
a0134800_1573847.jpg


後期グリル、ブラックアウト。俺も後期が好きだな~
a0134800_1592016.jpg


ブラックフレームいいね!
a0134800_15104271.jpg


Tornado NOS なのね~ 
a0134800_15124695.jpg


マーカーの向き、良し(笑)
a0134800_1515242.jpg


まだ在庫ありま~す(笑)6月に行ってきますよ
a0134800_1516302.jpg


オッシャレ~!
a0134800_1519198.jpg


さすが!「できる男は違うな」by コウノスケ
a0134800_15204641.jpg



620欲しいぞ!ん~欲しい!いつかはまた乗ろう!







そして、午後からはこちら。
a0134800_15242338.jpg



牽引車がCOEから・・・・












a0134800_15252762.jpg


a0134800_1526246.jpg


a0134800_15262287.jpg



405ではありません、保土ヶ谷バイパスです(笑)
目に焼き付けたいのと、写真撮りたいので焦っちゃってピンボケ、サーセン。

しかしカッコイイな~!

初めてアメリカに行ったときのことを思い出しました
こういうの写真撮りまくったなー
やっぱりこういうのってDODGEのフルサイズが良く似合いますね~
しかもV10 PoweredのDUALLY!

TOYOTAに乗ってる自分が言うのもなんですが、
TUNDRAとかTACOMAじゃダメなんですよ、スマートすぎるんです・・・
アメリカで見てもちっともアメリカ臭がしないと思いました。


DODGEも欲しいぞ!ん~欲しい!死ぬまでに一回は乗ろう!





と、いうことで、欲しい車がまた増えた一日になりました(笑)

by tom32dfj | 2010-01-31 23:59 | Garage
2010年 01月 29日

Battle

ここ数日、毎晩嫁さんとバトルしています・・・・

♪「だしっぱなし~!」
♪「あけっぱなし~!」
♪「やりっぱなし~!」



「いまやろうと思っていた所!」




笑っちゃった人、普通(笑)











そのバトルじゃなくて、こちらです!
a0134800_23301727.jpg


みなさん良くご存じ?ソリティア!
初めてパソコン買ってもう15年以上経ちますが当時からあったような・・・
ちなみに最初に買ったのはMACの540C。
秋葉原で中古で買ったんだよなぁ~。
まだ、ぴ~ヒョロろ~ピコンピコンなんつって全然つながらなかった時代です(笑)

いかん、話がソレタ・・・

で、バトルの続き。

iPhoneを買って、嫁さんとアプリのダウンロードに挑戦。
とりあえず無料のこいつを2人でダウンロードしたら大ハマり(笑)

いろいろ種類があるようですが、基本中の基本のゲームでタイムトライアル戦争勃発!
初めはクリアするのに4分台、そのうち慣れてきて3分台になってきたころ、まずは僕にソリティアの神が降臨!

a0134800_23414427.jpg

(僕の記録)

2分39秒!
これ、実際にやってみないと分からないと思いますが、相当早いです!?
もう絶対負けないと思いましたもん(笑)





殿様気分も束の間・・・
次の日帰宅すると、快心の笑顔の嫁さんがいました(笑)

a0134800_23451174.jpg

(嫁さんの記録)

2分21秒!!!!おれより20秒近く早い・・・しかも3位まで俺より・・・



ア然です。トップアスリートの気持ちが分かります(笑)
自分の記録を抜かれ、涙する。何くそと思いトライを重ねるも、タイム伸びず。
引退の二文字が脳裏をかすめる(笑)

今朝の夫婦の会話

嫁「おはよ~!」

僕「おはよ・・・」

嫁「昨日何時までやっていたの?」

僕「全然やってないよ、あの後すぐ寝た・・・」大ウソ、すっげーやった(笑)



悔しいです!





と、ここまで書いてもやってみないとこのタイムの凄さが伝わらないかと思います(笑)
iPhone ユーザーの方!今すぐダウンロードで挑戦を!
またPCを持っている方であれば、必ず入っているでしょう!



あなたもソリティアーナーになってみませんか?挑戦者募集!

by tom32dfj | 2010-01-29 00:05 | Family
2010年 01月 27日

Import

a0134800_23455251.jpg

今日はなんだかいつもよりも凛々しい顔つきをしているC.O.Eくん




















その訳は・・・・・




















a0134800_23474124.jpg

すっげ!

そりゃ、どうだー!って顔になるわな、C.O.Eくんも(笑)

参りました~YO!






a0134800_23493827.jpg

なっげ!



アメリカに行ったら、キャンピングカーから家まで、なんでもかんでも引っ張っているのを目撃できますね?

Full Custom C.O.Eはイベントに行けば必ずいるでしょう。

Boatを積んだトレーラーもどこかリゾートに行けばいっぱいいるでしょう。

しかーし、このセッティングはレアだと思いませんか?

トレーラーもアルコアにしたら完璧ですな!





カッコイイなぁ~!

by tom32dfj | 2010-01-27 00:07 | Hot Rod
2010年 01月 24日

A 2000GT

a0134800_23133440.jpg

お台場まで試写会に行ってきました!










a0134800_23142870.jpg











Big Daddy SHELBYのインタビューだけでも必見!
2000GTをベタ褒めしております。

またアメリカ人コレクターさん達もベタ褒めインタビュー。
アメリカにかぶれ、常に意識をしている自分ですが、日本車がアメリカの強烈なCAR GUY達に褒められているのは、聞いていてすごく気持ちよかったです!
欲しくなりますよ、日本人なら(笑)


でもやっぱり一番かっこいいのはアメリカでの活躍(笑)
個人的にはSCCAだけで2時間やって欲しかった~!
a0134800_23361732.jpg











こんなの発見!
California A 2000GT
BOSSの愛車です!(stylingの赤い2000GTをクリック)
どこまでカッコイイの?
これに乗ってRODDERのイベントに駆けつけ、黒山の人だかりを作るのが得意です(笑)






















a0134800_2330038.jpg

僕だって・・・・持ってますよ~!まぁ、えぇ、ミニカーですが・・・
乗ってますよ~!って言いたい!




















Elegant!

by tom32dfj | 2010-01-24 23:38 | Hot Rod
2010年 01月 21日

Export

今年一発目の港でのお仕事はExportでした!






PORT TOWN YOKOHAMA,HONMOKU
a0134800_23253561.jpg

ガオォォォー!
40フィートも軽々力持ち~、これ運転してみたい!
てか、たまにしか行かないからこんなの正面から走ってきたらアブね~っす!









a0134800_23293095.jpg

デカイ!カッコイイ!
海に向かって「かっけー!」と叫んでおきました(笑)
素朴な疑問。
なんでこんなにでっかい鉄の塊が浮くの?(笑)
俺は沈んじゃうのにな・・・・デブだから・・・・










a0134800_23332722.jpg

横浜ベイブリッジ(笑)
これは確か僕が高校3年生の時にできたんだよな~
やばい!もう20年も経ってる・・・・・










a0134800_23353380.jpg

B突堤到着。
Bだけにイイ!
僕B型、FORD B型・・・・なんのこっちゃ(笑)










a0134800_23382930.jpg

♪DAIHATSU生まれ~大阪育ち~古そな車はだいたい友達~♪
by Dragon TOM 

サーセン

MP5! 1963年生まれ、47歳にして初めての海外旅行?移住?を決断!(させられた・笑)
横浜の港でたそがれ・・・何を思っているんだろうなぁ










a0134800_23453292.jpg

そしてHONDAモトコンポ精鋭部隊10台!
諸君に次に会えるのは・・・・
POMONAか?BIG3か?Long Beachか?それとも・・・ebayか?(笑)




















君たちはラッキーだね!


第2の人生をCaliforniaでおくれるなんて!


向こうはすっげーぞ!


サビねーぞ!


Car Guyもいっぱいいるぜ!



可愛がってもらえよ!














Good Luck!!!!!!!!

by tom32dfj | 2010-01-21 00:00 | Garage
2010年 01月 16日

G4 by PxTxC Cherry TOKITA!

a0134800_2226377.jpg


a0134800_22262327.jpg



OSCAも一緒に走らせていただきます、楽しみ!

JOIN US!

by tom32dfj | 2010-01-16 22:28 | Hot Rod
2010年 01月 12日

32

Deuce(32) Factory
僕の職場

1932年式のFORD Coupe 通称 Deuce(32)
僕の愛車


横浜130 て ・・32
足車のナンバー


ミニ(32)チュアダックスフンド
我が家の愛犬


3月30日 午前3時2分
愛息子の出生時間(少し強引)


1932
自宅固定電話の下4桁


横浜市立初音ヶ丘小学校 3年2組
僕のいたクラス(ちなみに1年から6年までオール2組)


横浜市立橘中学校 3年2組
僕のいたクラス



と、まぁ僕って意外と2と3に縁があるような気がします!?
自分から選んでるもの多数ですが・・・(笑)
























32GB
I got iPhone!
a0134800_22413049.jpg











まったく別の目的で行った横浜ヨドバシカメラで目に入った

「今ならiPhone実質0円!」

の看板!

僕も嫁もDoCoMoの10年選手でしたが

「換えちゃえー!」

っと超絶無計画のりかえ(笑)



「16で十分?そ~だよね~・・・」

とお互いに顔を見つつ・・・



「32を2台で!」と即決(笑)



またひとつ、32の仲間が増えましたとさ~チャンチャン!




☆お知らせ☆
携帯のメールアドレスが変わりました。
ただいま頑張ってみなさんに変更をお知らせしていますが、届いてないよ~!という方
今までのアドレスの@から後ろだけが変更になります。
再登録よろしくお願いします!

@i.softbank.jp

by tom32dfj | 2010-01-12 23:07 | Garage
2010年 01月 07日

Secret

a0134800_23355082.jpg

My Secret Base完成!

今年こそ悲願のHONDA通勤するぞー!

by tom32dfj | 2010-01-07 23:38 | Garage
2010年 01月 06日

S I G N

ん~?

様子が変だぞ!










a0134800_22481849.jpg










なんと、BOSSがお店を初めて20数年、初めて看板がつきました!
a0134800_22505989.jpg

a0134800_22512594.jpg



この看板は本家、つまりはCaliforniaで使っていたものなんですよ~
少しお休みしている本家さんから頂いてきたそうです。
やっぱり、なんか、かっこいいんだよな~、USAから持って来たってだけで!
なので、URLは嘘になります、ご注意を(笑)




みなさま、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!





本家さんはお休みしていますが、みんなそれぞれのお店で活躍中です!

まずはDeuce Factoryの創始者

Roy Fjastad

FULL-BORE RACE PRODUCTS

PRODUCTS FOR THE SERIOUS RACER!
カッコ良すぎ!




そして長男、Carl

Deuce Frame Company

30年以上デュースフレームを作り続けています。
いくらアメリカとはいえこんな方はなかなかいないんじゃないでしょうか?
「分かってるヤツはCarlに頼む」
とまでBIG NAME達に言わせる彼ですが、customer同士の合言葉は
「何年待ってる?」です(笑)




さらに二男、Roy,Jr

West Coast Street Rods

About usに注目してみてください!
ハイダラーカーのファブリケーションが主な作業。
かのエドロスとも親交が深かったそうで、息子のデニス・ロスもここで車を作っていたりします。






Enjoy!

Hot Rodding!

by tom32dfj | 2010-01-06 23:39 | Garage
2010年 01月 05日

Relaxation

明日からに備えて自宅でRelax・・・




僕の生まれ年、1972年の大ヒット曲・・・こんな素敵な声、生で聞いてみたいなぁ

オリジナルに近いのはこちら




あぁRelax・・・





初めて見てしまった!
ちょっとイメージと違ったけど素敵♪(パルプフィクションの見過ぎですな~)




あぁRelax・・・













も、束の間、こんなの見つけてテンションアップ!




Joeに恋しそう(笑)

だれか一緒にカラオケで歌ってください♪

Tequila!














2010 仕事も遊びも全開で行きましょう!

by tom32dfj | 2010-01-05 22:40 | Garage