<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

Memorbilia

a0134800_23561739.jpg





わたくし収集癖がありまして



見つけてしまったHOT ROD Magagine



1948年の創刊号!



もちろんOriginal。



当然欲しい。と



ウォッチリストに登録して



様子を見ることに。



わたくし収集癖がありまして



本一冊$100なんてのはザラに見てますんで(買えませんが)



終りも近づいたころcheckをしてみたら・・・




ん~?




$850!




え~???




わたくし収集癖ありましたっけ??




と、とりあえず独り言。





それでも買えもしないのに





最後を見届けたくて





最終日





$1150 Sold





気合い入ってんなー!






と、また独り言。









わたくし収集癖ありませんでした、ごめんなさい。








ある意味JacketかLeviなら即買いなんですけどね!(笑)

by tom32dfj | 2010-05-31 00:15 | Hot Rod
2010年 05月 28日

BOXY

先週の土曜日、ノスタルジックカーショーに行ってきました!
レポートでも、と思いましたが、会場でお会いしたIGNITE石橋さんのブログを拝見したら、
やっぱり・・・かっぶってますねー!撮影した車。当たり前か!
と、いうことで、レポートは石橋さんのブログをご覧ください!(笑)




a0134800_22573069.jpg









a0134800_225751100.jpg









a0134800_22581966.jpg









a0134800_22584095.jpg









a0134800_22585876.jpg









a0134800_2259142.jpg









a0134800_22593157.jpg









a0134800_22595372.jpg









a0134800_2301360.jpg




やっぱり400がいいですね??(笑)






























さぁ、何色にしましょうかね?僕、黒とっぴ!ミウラとっぴ!
a0134800_233562.jpg











ホッチキス禁止ですよ~NAKANOさん!(笑)

by tom32dfj | 2010-05-28 23:08 | Hot Rod
2010年 05月 26日

Hip Hop

Hip Hop

Hot Rod

似てるな。

似てないか!

とにかく何でも聞くんです、僕。

今日遊びに来てくれたお客さんとタイムリーにRAGEの話をしたら
なんとCypress Hill feat.Tom Morello 聞きました?ですって!
なんせ最近はすっかり疎いんで、知りませんでした~!
で、先ほど早速check!
当時どちらも大好物でしたから、好きですね~、この感じ。
モレロさんのギター相変わらず独特です。ちょとだけギターの位置下がりました?(笑)
You TubeにフルPVアップされていましたが、貼り付け禁止でした・・・














そんな話の続きで、PETE ROCK!を思い出して話が盛り上がり、帰宅してからCDを探したらあった!けど中身なし。
最悪なパターンですが、よくある話ですね?
CARMEL CITYって曲が好きでしたが、PVが無かったのでこちらを!



最後はなんだかブルーハーツまで話が進み解散(笑)
そして僕は今からLove TambourrinesとCCRをiTunesへ!







とにかくなんでも聞くんです、僕。

by tom32dfj | 2010-05-26 22:52 | Garage
2010年 05月 26日

Hot Rod

久々に、こいつを見ながらBEERタイムな32です。

1979年だったかな?のアメリカの映画です。

最高です。

なんたって、Willys coupeが主役ですから!しかもGasser!

先日のSCNでオハイオから仕事で来てるというアメリカ人夫婦とお話したら、
Willysに乗ってるっていうんで、この映画知ってる?って聞いたんです。
そしたら、もう大興奮されてそのあと早口で何を言ってるか全然聞き取れましぇーん(笑)
多分あのシーンはどーだったな!とかだと思うんですけど。
別れ際、君はベストフレンドだ!って言われました(爆)


前置きが長くなりました・・・気分いいんで♪
You Tubeダラダラ長いですが、興味のある映像も多いかと思います。
フルでご覧になりたい方、お貸ししますので遠慮なく言ってください!
ちなみに僕の持ってるDVD、日本語字幕付きです♪
Special thanx to Mr,BAYASHI &Mr,ENO

さらに話はそれて、BUDDYさんの「さびれたダイナー」がオープンしたら
お店のモニターから1日中このMOVIEが流れていてもおかしくありません!
嘘だと思うならば、みんなで直島に行きましょう!





数分前、NOVAが欲しいって書きましたけど・・・

まぁ、Willysも欲しい!

サーセン

by tom32dfj | 2010-05-26 00:36 | Hot Rod
2010年 05月 25日

ipod

iphoneを使いだして早5ヶ月。
やっと?ipodの便利さに気がついて、片っ端からCDをiTunesへ。
古いCDを引っ張り出すと、いろんな思い出も蘇るもんですね~!

僕音楽は節操?無いです。なんでも聞きます。スネークマンショーだってスターリンだってマイコーだって入れました(笑)

BACK DROP BOMBやSUBLIMEなんて辺りを入れてると66NOVAに乗って夜な夜な走りまわっていたころを急に思い出し、探したけどない・・・
とりあえずYouTubeで見つけて久々に聞いてみました。
あの頃は真夏だって窓全開にして本気でエアコンなんていらねー!三角窓から入ってくる風が世界一気持ちいいぜ!って思ってましたなぁ・・・
今は・・・無理・・・かな?(笑)






誰かCD貸して下さい♪

そーです、坊さん燃えてる、あれです。

そして、願わくばNOVAも欲しい(笑)

by tom32dfj | 2010-05-25 23:41 | Life
2010年 05月 22日

Stagbeetle 2010

今年、早くも登場クワガタくん。

a0134800_224216.jpg









へろへろで玄関にいたので、甘味をふるまってやりました♪
a0134800_2243267.jpg










昨年はなんとか触れるようになって、顔真似が精一杯だったSHUNですが・・・・
a0134800_22462249.jpg


今年は全身を使って真似してます!
ところで、この前やってくれたザリガニの真似とまったく一緒だね?(笑)













親子で仲良く顔真似しながら昆虫観察。
a0134800_2252549.jpg

似てる似てる、親子がね(笑)


















今年も賑やかな夏になりそうです。楽しみ!























a0134800_22555845.jpg

「クワガタくんに負けてらんなーい♪」と言いながら、甘味を頬張るKATEでした(笑)

by tom32dfj | 2010-05-22 23:04 | Family
2010年 05月 20日

Surprised

第1話 火曜日

遊びに来てくれたお客さんのV8。

なんだかPASSサイドからイヤーな音&モクモク隊・・・

ちなみにこのエンジンを組んだアメリカ人がつけた名前が

a0134800_0523531.jpg

Fxxk HEAD












恐るおそるタペットカバーを開けたらSurprised!

















a0134800_0545454.jpg

#4 IN・・・お逝きなせ~~~
見事にスタッドぽっきりんこ。


まさに、まさかの、FxxK HEAD!











a0134800_0574464.jpg

早期発見が不幸中の幸い!?破損部品回収できたのでこのまま行けるかなぁ~
ノーマルに戻しましょう、ローラーファッカー、いやロッカー(笑)












第2話 水曜日

アメリカから荷物が到着。
a0134800_151661.jpg

嫁ぎ先が決まっていたものなので、早速検品。で、Surprised!!!














a0134800_164443.jpg


分かります?
そっかー、凹まないようにこんなに気を使って梱包してくれたんだね!
っておーーーーーーーーーーーーーーーーい!















a0134800_1123338.jpg



これゴミでしょ!

ゴミは駄目でしょ!(笑)

さっき帰宅したらメール届いてたんですよ、無事に届いたか?って。

なんて返事したらいいんだろうか?

GOOD JOB(汗)みたいな?(笑)










開けてビックリ!2話連続で御座いました。

by tom32dfj | 2010-05-20 01:26 | Garage
2010年 05月 17日

YAMATO

今日はお休み。


とある本を片手に、大和市へ



うぉえー!


マジか!


やばいっしょ!


カッケー!


欲しいっす!


買います!


アザース!


サーセン!




a0134800_2101725.jpg









a0134800_2104396.jpg









a0134800_211528.jpg









a0134800_2112323.jpg









a0134800_2114142.jpg








a0134800_2121075.jpg









a0134800_2123027.jpg









a0134800_2124759.jpg









a0134800_213666.jpg









a0134800_2132621.jpg









a0134800_2142980.jpg









a0134800_2144464.jpg









a0134800_2145765.jpg









a0134800_2152095.jpg









a0134800_2154194.jpg









a0134800_2155970.jpg









a0134800_216129.jpg









a0134800_2162677.jpg









a0134800_2163916.jpg









a0134800_216556.jpg








GOOD OLD FORDS

楽しい時間をありがとうございました!

Thanks to GASKET,Fly Wheels

by tom32dfj | 2010-05-17 21:36 | Hot Rod
2010年 05月 12日

23GERO

お店からすぐの所に天龍堂というパン屋さんがあります。
a0134800_2224413.jpg






ここのお店は僕の通っていた立正幼稚園、橘中学校に配達に来てくださっていました。
Aパン、Bパン、Cパン・・・懐かしいなぁ、よくお世話になりました。
ちなみにBOSSもこのパンで育っています。
RODDERつくるなら天龍堂で腹ごしらえ、で御座います(笑)

a0134800_22305049.jpg





a0134800_22311183.jpg






a0134800_22313331.jpg

ハムカツ、チーズ、ハム(魚肉)、クリーム、バターロール・・・
昔から変わらないちょっと硬めのパンが最高に美味しいんです。
最近は、うちの子にこんな硬いパンを食わせるな!とかほざく父兄もいるらしいですが、一言言わせていただければ、じゃぁ、食うな!(笑)





さらには創業以来ずっと使用しているという、箱入りの5玉そろばんと、レジ?に75年の歴史を感じさせていただけます
a0134800_223730100.jpg






a0134800_22375254.jpg






a0134800_22381288.jpg





今日も小腹が空いたので、3時のおやつに買いに行って、何気なく親父さんに聞いたんです。
今学生に1番人気のパンは?と
そしたら、クリームパンかな?あとはOOパンかなー、やっぱり!と


え~~~!久々に聞きました、その名前!


食べたい!というリクエストに女将さんが気持ちよく応えてくれて、作ってくれました!


a0134800_22474139.jpg






a0134800_2248745.jpg

オリジナルコッペパンにポテトチップスとキュウリがマヨネーズでグチャグチャになってます・・・




これ





通称





ゲロパン(笑)




多分最後に食べたのが中3、15歳でしょうから23年ぶりに食べたことになります!
うまい!
人気があるので売れ残らず、ほとんど店頭にはでないそうです、どーりで。
一見家でも作れそうですが、このコッペパンが肝なんですよ!
硬すぎず、柔らかすぎず、相性抜群です。



32「親父さん、今日ブログに書きますね!ゲロパンの正式名称は?」


親父「ん~・・・・・・・・ゲロパンでいいんじゃねーか?」


親父「てか、ほんとにこのパン人気があるからよ、東京あたりで売ったらバカ売れだろうな!」


32「いーですね!それなら名前どうしましょうか?」


親父「ん~・・・・・・・・ゲロパンでいいんじゃねーか?」


駄目っしょ!(笑)





また23年後、変わらぬ味のゲロパンが食べれますよーに!

by tom32dfj | 2010-05-12 23:10 | Life
2010年 05月 09日

MYGW

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

僕はほぼ通常通りの出勤でありましたが、非常に”濃い”GWでありました!

昨日は仙台にて親戚の結婚式に出席。

a0134800_238564.jpg


HAPPY WEDDING!
Kei&Tomo

家族が増えるってとても幸せだと思いました。
泣きましたよ、僕(笑)
結婚式といえば、息子の変顔を披露!といきたい所ですが、今回はありません。
ビコーズSHUNくん、やってくれました!
披露宴は中庭を見渡せるレストランだったのですが、







池に落ちました(爆)







(写真なし)











最後になりましたが、GW中お店に遊びに来てくださった皆様!
ありがとうございました!

Special Thanks to
J-motors,PortTownCustom,ANDY'S,REDLINE and Florist-IGUSA

by tom32dfj | 2010-05-09 23:27 | Family