<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 22日

Vacation

明日からちょっと遅めの夏休みをいただきます。

BOSSはGOODGUYSのHOT ROD WEEKに突撃する模様。
早くも写真が楽しみです♪

本日アメリカより電話が入ったそうで、
我がDeuce Factory FamilyのFULL BORE RACING
6回目のRunでそのクラスのワールドレコード(270MPHオーバー)を突破したそうですが、
リターンでブローしてしまい、惜しくも記録は成立しなかった模様。

売っちゃったもう1台のマシンは、新しいオーナーのもと
300MPHオーバーでワールドレコード樹立だそうです、すげぇ。

という、どこか夢のような話を聞かせていただきました。


夏休みなんでボンネボー行ってきます!って言いて~!(笑)






SCTA






僕は今こいつらに夢中。
初めは息子に!なんて飼い始めましたが、あっと言う間に飼育グッズ大人買い(笑)
買ってまではいりませんが、オオクワにハマる大人の気持ちが少し分かりました。


a0134800_0423425.jpg

a0134800_0392313.jpg

今年の異常気象のせいなんでしょうか?
まぁ飛んでくる飛んでくる(笑)
さらには秘密(でもないんですが)の木を見つけてしまって
大なり小なり捕獲率100%!
夏休みの課題が終わっていないお子様、我が家へきてくれれば宿題終わります!?

a0134800_0394599.jpg

ノコかっけ~


a0134800_0395514.jpg

ノコ仕分け(笑)
最初は面白がってじゃんじゃん捕まえていたんですが、
ちょっとでも体格が小さいと、あっという間の首ちょんぱ・・・なので
体格をそろえて、小さいのリリースです。
ちなみに同じ数だけノコブーも入っていますよ~


a0134800_040597.jpg


カブトもこんなにケンカするんだーってぐらいケンカしています。
やんのか~!












a0134800_0401969.jpg


さーせーん。。。って感じ?(笑)






さて、普段ゆっくり遊んであげれないので、目一杯息子と遊びます。
そして、友達のCAMAROをこねくり回す予定(笑)

by tom32dfj | 2010-08-22 01:06 | Garage
2010年 08月 20日

Need SIGN?

意外と好評?32storeからFor Saleです!











California public road sign
Size:36"X46"
Price//SOLD!

a0134800_23522529.jpg


小さくですが、ちゃんとCaliforniaと文字が入っています。
ガレージ前や店舗前などにいかがですか?
「駐停車禁止!」より100倍カッコイイのです♪
英語が読めない人には効果は期待できません(笑)















Vintage Champion Store sign/ Both sides
Size:12"x18"
price:SOLD!

a0134800_2358780.jpg




a0134800_23581697.jpg


久々に出ました、直球!チャンピオンフランジ付き両面サインです
かっこいい~!
ペイントのハゲ等多少ありますが、それがまたいい味出してます!
a0134800_23583254.jpg


フランジ部分は約2"。
a0134800_23583924.jpg


大事な言葉も入っとります(笑)




















Vintage Master Card? Store sign/ Both sides
Size:18"x29"
price:Sold!

a0134800_081399.jpg


詳しい事は分かりません。。。
MasterCardが使えるお店の方、いかがでしょう?(笑)
かなり”雨にも負けず外に吊るされていた感”が出ています♪

a0134800_08217.jpg


こちらはコの字型のフランジ付きです
a0134800_08316.jpg


LAとSFとなっていますのでCaliforniaの会社製ですね、多分。
a0134800_083823.jpg


なんともいえない手作り感(笑)




















Vintage Champion NAPA shop sign/ BIG!!!!!!
Size:41"x60"
price:Sold!!


a0134800_0243694.jpg


でかい!
これはウマく文章では説明できません。写真でも伝わりません。。。
このサビっぷり、カッコよすぎです!
CANTWELLはおそらく地名。

Cannot wellと置き換え、強引に訳して「上手にできない」→「ボチボチでんな」


ということで


命名!


「ボチボチでんな、ジョンソン看板!」


・・・・・。


冗談はさておき、気になる方は一度見にきてくださいね!!
このワビさびならぬ、サビサビを感じてください!(笑)
これあったら、まさにそのガレージ、お店の看板になりますよ!

横浜近郊でしたらお届け無料です(要相談)




















Firestone Banners
Size:3'X10'
Price:Sold!Thank you!


a0134800_0344746.jpg



ビニール製。
3枚入荷しています。
かなり大きいので、ガレージや店舗の普段立ち入らない場所の目隠しなんかに最高です♪










その他、Champion,AC,FoMoCo Cabinetの在庫あります!
お気軽にお問い合わせください♪

tom32dfj@hotmail.com


Enjoy! for your Garage life!!

by tom32dfj | 2010-08-20 00:46 | 32store
2010年 08月 12日

Shop Tour7

Scandinavian Street Rod

Hot Rod shopがひしめくHuntington Beach エリアにあるShopです。
FOOSEのIMPRESSIONのTOPはこちらで製作したとか。
写真は有りませんが、ロードスターのドアをかなりいじったPROJECTを進めていました。
そのうちSRMで紹介されるんじゃないかなー



a0134800_22155111.jpg






a0134800_22162081.jpg






a0134800_22163187.jpg


まぁ、どこに行ったってホントにすごいですなぁ。。。
今回の渡米中、僕が立ち寄れたお店だけで軽く30台以上は
Project中のDeuceを見たような・・・





a0134800_22184714.jpg

ARDUN ・・・見飽きた(笑)





a0134800_22252766.jpg






a0134800_22254030.jpg

このフレームで治具をつくるって言ってたような???
程度良さそうですもんね~





こちらの社長さんのベリーなタンクのレースカー!
a0134800_2229082.jpg






a0134800_22291733.jpg






僕の英語力があってるとすれば、
昨年、とりあえずV8FlatHeadで記録(200mphオーバー)を出したので
今度(今年?)は4発でチャレンジするんだ!
と仰っていました。





a0134800_22493814.jpg








今年走るのかな?BONNEVILLE。
でむ兄がBONNEILLEに行ったのできっと写真を撮ってきてくれるでしょう(笑)


僕らがお邪魔した時はもう18時過ぎだったので、従業員は誰もいませんでしたが、
社長さんは黙々とエンジンブロックの加工をされていました。





カメラに搭載の洒落乙モードで撮影

a0134800_2246426.jpg











a0134800_2246187.jpg











a0134800_22462935.jpg








カメラ欲しい!
やっぱPENかなぁ~

by tom32dfj | 2010-08-12 22:51 | Hot Rod
2010年 08月 08日

Shop Tour6

父さん、母さん、僕を生んでくれてありがとう!

群馬県出身の父さん、愛媛県出身の母さん、江戸で出会った二人が結婚して・・・

YOKOHAMAに居を構えてくれて本当にありがとう!


だってDEUCE FACTORYとMOONEYESがあるんだもん!(笑)



はじめて元町MOONEYESに行ったのは高校1年か2年生の時・・・
今でも初めて買った時の袋持ってます(キモイ?)
MOONEYESが縁で親友もできた!生意気な後輩だけど・・・(笑)
店員さんもスゲーカッコ良く見えたなぁ~
ルーバーキャップにピンバッジいっぱいつけて被ってた
これが欲しくても高校生には超高い!
大人になってから、帽子とピンバッジまとめて大人買いした記憶があります(笑)

当時は歴史があってすごいカンパニーだなんて知る由も有りませんでしたが、
知れば知るほどカッコイイっしょ、MOONEYES!

MOONEYESさんのご活躍は皆さんご存じの通り!
ShigeさんをBOSSにMOONEYES ALLSTAFFの皆様、
日本のカスタムシーンを引っ張ってくれています、Respect!


CAに行ったならばこの空間を是非感じてください!
もっともっとMOONEYESが好きになります♪

a0134800_2250179.jpg




a0134800_22502469.jpg




a0134800_22504557.jpg

Dean MOON Jr.がお出迎え~!




a0134800_22505236.jpg

全部欲しい(笑)




a0134800_22505956.jpg





a0134800_22511496.jpg

どなた様かのPROJECTかな???




a0134800_22512137.jpg

COOOOOOOL!




a0134800_22512961.jpg




a0134800_22513750.jpg

SPINNING
素晴らしい技術だと思います。僕もMOON TANKで堪能しております♪




a0134800_22514633.jpg

History・・・R.I.P Bill Jenks










What REALLY Happens inside the helmet!
a0134800_22515334.jpg





















a0134800_225225.jpg





















a0134800_22521282.jpg





















a0134800_22522065.jpg

「目、つぶっちゃったよ!」三村風・・・



















a0134800_22523037.jpg





















a0134800_22523942.jpg


by tom32dfj | 2010-08-08 23:21 | Hot Rod
2010年 08月 03日

Shop Tour5

WALDEN SPEED SHOP

California kidで有名なPETE&JAKE。
PETEは御存じSO-CALのBOSS。
そしてJAKEがここWALDENでMETALWORKとJITNEYというHOP-UP PARTSで活躍しています。
というマメ知識でした(笑)

前回のSO-CALから車で3分の距離にあるのでハシゴする人も多く、
こちらでは大量のアイス(これがうまい!けど写真忘れた)が無料で振る舞われていました!
つまりは、来年LARSに行こう!と思った方は金曜日3時にはSO-CALに到着してまずはバーガーGET!
そしてWALDENに移動してアイスGET!
車も沢山見れて何度も美味しいはずです、是非是非♪

a0134800_23141025.jpg
a0134800_23142072.jpg
a0134800_23142622.jpg

僕にはなんだか分かりませんが、ポカスカポカスカとエンジンをかけて盛り上がっていました♪
a0134800_23143241.jpg

ロバート・・・さんですよね??
a0134800_23143832.jpg
a0134800_23144794.jpg
a0134800_23145347.jpg

フェートンいいっすなぁ~、5台目位に欲しい(笑)
a0134800_23145910.jpg
a0134800_2315529.jpg
a0134800_23151042.jpg
a0134800_23151651.jpg
a0134800_23152280.jpg

我が道を行く。

a0134800_2315299.jpg
a0134800_23153861.jpg
a0134800_23154641.jpg

スピンドルマウントのマグホイルがどーしても履きたい!
でもストリートで乗るからブレーキがないと不安だな、HEMIだし・・・
a0134800_23155464.jpg

と、いうことでこんなんでましたー♪
エクストリームバイク見たいっすね~ジャックナイフできそう(笑)
しかし効きすぎてホイルが割れちゃいそうだな・・
なんて見てましたが、4年前も全く同じ車のこの構図で写真を撮ってました。
と、いうことは4年間は大丈夫(笑)

a0134800_231613.jpg

Originalの5Wが走ってる姿、初めてみたかも!?
これが正しい姿です(笑)
a0134800_2316866.jpg

SBCベースのPROJECT CAR。
タペットカバーマウントがオフセットなんで初期のエンジンに拘ってるんでしょうね。
さらに見て行くと、通常106"ホイルベースでSBCをマウントすると、
ショートウォーターポンプを使っても羽のクリアランスが厳しいんですが、
この車はウォーターポンプをハイライズドにして、羽のスペースを
確保しつつ、綺麗なシェラウドをこしらえていますね。
この雰囲気で電動FANじゃ台無しですもんね、素敵!
ん?フレームにALTの逃げが・・・普通収まるけどな?さては1"ナローだね?

最後に1つだけ言わせて下さい。最近SBCでエンジンディティーリングしてる方々、
このマンまるへダース装着率多いんですよねー、なんでかな?
僕はこれ無しだなー(笑)

a0134800_23161725.jpg
a0134800_2316257.jpg

出ましたよ~、結城のMさーん!(笑)
ピンチドナローで御座います。
通常Deuceはグリルシェルの外側をフレームレールが通っています。
(上の写真参照)
この車はクロスメンバーから前をバッサリ切り落として、
さらに先端がグリルシェルの内側に隠れるように絞っています。
イメージとして両腕を使って「だっちゅ~の♪」ってやってください・・・サーセン

まぁ、これもカッケ~って事で(笑)
もう一台Deuce所有を許されるのであれば、この手で1台作りたいです。
例えば同じ47"AXLEを使っていたとしても、ナローフレームになってる方が
トレッドが広く見えたりもします。
Hi-Boyをよりスタイリッシュに見せるSTREET RODDERの手法です。
ずいぶんスッキリしてるなー、この車。
と、おもったら多分その車はナローフレームです?!

さらに話は思いっきりそれますが、
FOOSEが製作したP-32という車があります。
その車もこの手なんですが、FOOSEはリーフをなくしてトーションバーやら
なんやらかんやら・・・でV12で低い。凄いトリック満載なんでCheckしてみてくださーい!

PS
息子、全快!

by tom32dfj | 2010-08-03 23:19 | Hot Rod
2010年 08月 02日

Shop Tour4

さて、アメリカネタに戻ります・・・

えぇ、まだまだ引っ張りますよ(笑)


Shop Tour4
SO-CAL SPEED SHOP
皆様も良くご存じのSHOPだと思います。

毎年LARSの前日、金曜日にOPEN HOUSEをしていますが、規模がでかくて圧倒されます。
LARSの会場からも近いので前夜祭っていう感じでしょうね!

a0134800_1732332.jpg


で、前日のLIMEWORKSに続き、僕ら、まさかの大遅刻again(笑)
Shop前のStreetが封鎖されてCARSHOW状態。
遅刻しましたが、それでもまだ一杯いるいる♪
毎年、FreeでIN-N-OUTが振る舞われていますが、到着と同時に帰っちゃった...
なんでもこの日900個の無料バーガーが用意されていたとか・・・
あーあ、食いたかったなぁ~

a0134800_17324775.jpg


とにかく広大な敷地に体育館級の建物が3棟並んで、その中にこれでもか!ってぐらい
製作中の車が並んでいます、さらにはどれもが素晴らしいQuality!
ここに限った事ではないですが、どのショップもまぁ綺麗。
整理整頓がきちっとされていて感心します。
まずは改めて掃除の勉強から・・・32頑張ります!

ENJOY!

a0134800_17325977.jpg



a0134800_1733583.jpg

俺、あと何番目かな~って見てるのでしょうか?(笑)すべて個人名が書かれていたので
製作待ちなんでしょうね。。。因みに反対側にも同じ数だけ積んで有りました(汗)


a0134800_17331785.jpg



a0134800_17332563.jpg



a0134800_17333455.jpg



a0134800_1734812.jpg



a0134800_17341462.jpg



a0134800_17342140.jpg



a0134800_17343979.jpg



a0134800_17344997.jpg



a0134800_1734593.jpg



a0134800_17351085.jpg



a0134800_17352022.jpg

80K エンジンだけだそうですが、なにか?(笑)



a0134800_17355613.jpg



a0134800_1736429.jpg



a0134800_17361984.jpg

SBC いいね~!

a0134800_17362630.jpg



a0134800_17363483.jpg

当時(40s?50s?)からの生き残り組でしょうか??



a0134800_17364292.jpg

jimmy shineの新作、多分。
本人が「671にキャブ4つで○△□※?!@□※○×!!!!!!で速いぜ!」
って興奮して説明してるのを盗み聞きしました(笑)


いましたいました、JOHNSON'S HOT ROD SHOPのデモカー
個人的に今回の渡米で見たかった車(部品)の1台。
PERFECTIONというブランドで足廻りの部品などがラインナップされています。
こーいうのなんて言うんですか?ニュースクール?
オリジナル派の人は・・・かも?僕は有りだと思います!
だってカッコイイじゃ~ん!(笑)
a0134800_17364976.jpg



a0134800_17365678.jpg



a0134800_1737499.jpg



a0134800_1737123.jpg

密かに僕の楽しみGMパフォーマンスのトレーラー(笑)
4年前はDUALLYだったんですが、今年はコディアックになってました。
あれ、GMCはサイドキックだっけ?どーでもいいけどこの長さ、運転してみたい♪

by tom32dfj | 2010-08-02 18:49 | Hot Rod