3 2

tom32dfj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

ECO-CAR?

台風ですなぁ~




この前、息子と2人で車に乗っていた時のこと。





信号待ちで止まった時、後部座席で息子が窓を全開にしました。




どーした?と、思ったら




「パパ見て~!ちょ~~かっけーよ!」と。




なになに?と思い、見てみたら、そこにはピッカピカのMINIVAN。





NISSAN セ○ナ。





「Shun、これの何処がカッコイイのかい?」





と、なりますよね?





そしたら





「だってパパ~!この車、エコカー減税だぜ~!」





ですって(笑)





大笑いして




「Shun 、それは車名じゃないよ!」





って教えてるそばから、その車に向かってデッカイ声で





「ていねんぴっ、ぴっ、ぴっ~♪」





って歌ってやがる!(笑)





速攻で窓閉めて




2人で一緒に大声で歌いました





「ていねんぴ、ていねんぴ、ていねんぴっ、ぴっ、ぴっ~♪」





あぁ~幸せ




















犯人は、こいつです
a0134800_22242476.jpg

「コォ~ルァ~!じっとしやがれ~!」(笑)

by tom32dfj | 2010-10-30 22:31 | Family
2010年 10月 24日

Muscle Maniac

いい音だったなぁ~♪

a0134800_21282957.jpg


参加してきました、Muscle Maniac!
と、言ってもわが社はSWAP MEETででしたが・・・



a0134800_21304425.jpg

こんな感じで♪
え?品数少ない?いやいや、濃さで勝負です(笑)


a0134800_2131489.jpg

ほら、ここだけ切り取ればそこはcalifornia!
しかも安い!(笑)
トンネルさんは無事にお嫁に行きましたが、
なんで?どーして?MAGNETOの問い合わせ、ZE~RO~・・・
安かったのになぁ~(笑)

ちなみに写真の87ElcaminoもFor Saleです!
現状600000-
tom32dfj@hotmail.com




会場は8割方?MOPAR勢だったような。
普段あまり見ない(入庫しない)車輌ばかりだったので見てて楽しかったです。
おぉ~!へぇ~!ほぉ~!的な(笑)


a0134800_21422094.jpg



















a0134800_21422757.jpg




















a0134800_21423317.jpg



"Burn Rubber"と題された、バーンナウトパフォーマンスもあったのですが、
この黒のチャージャー、車、パフォーマンス、音、すべて素敵でした♪
いつもの癖ですが、欲しくなっちゃう(笑)



















a0134800_21464416.jpg
















a0134800_21465528.jpg

運転してみたい♪


















バーンナウトデモに出ていた車はどれも本気のRACE CARばかり。
ブロアラー?トンネラー?あ、ターボラーはいませんでしたね?(笑)
チューンドV8が一斉に調整を始めた時は最高でした!
何?あのレスポンス、バイク?(笑)



Willys2台で並んでバーンナウトデモに出る日も近いのかな?
Mr,ENO.Mr,TSUNE and Mr,ANDY??????
早く見たいな~(笑)























そんなの見せつけられた後でしたが、僕は初心に帰って任務を遂行してきました!

a0134800_21541364.jpg

ジャ~ン!







今すぐ必要ないけど好きだから取りあえず買っとけ協会会員の32で御座います。(笑)
会長はMr,ISHIBASHI
すべてはSWAPMEETのAUTO PARTS活性化のためであります!!ね、会長?



















a0134800_21571473.jpg

こいつは、カッコイイ!
DELCO製タコドライブ付きです♪

必要な方は連絡ください♪
インマニもデスビも探すと意外とないもんですよ~
Thank you,Sold!

















今日の戦利品♪
a0134800_22155090.jpg

チョッパーのイベントで見つからず
マッスルカーのイベントで見つかる。

ま、そんなもんっす。(笑)

by tom32dfj | 2010-10-24 22:34 | Hot Rod
2010年 10月 23日

DEMODE DINER

a0134800_22342980.jpg






もうあんたの好きなステーキチャーハン喰わせねーぞ!




・・・・・




って、脅かされちゃって♪






そりゃ、とてーも困るんで、皆さんポチッっとお願いします!





KOZZY、何とか言ってやってくれ!(笑)





DEMODE行きたい!
福生、好きです。もうちょっと近ければいいのになぁ。
近かったら有難みが減っちゃうのかな?


アメリカを見ながら食事ができます!
素敵なお店です、店長以外。(笑)
みなさんも是非!



DEMODE DINER

by tom32dfj | 2010-10-23 22:47 | Hot Rod
2010年 10月 18日

MAGNETO

たまにはメカニックネタでも(笑)



先日、ついにMAGNETOを手に入れたことをお伝えしましたが
そんなタイミングで在庫車両のMAGNETOにトラブル発生!
本当に、こういうのってそういうタイミングなんですよね?(笑)















a0134800_19513913.jpg


左がトラブル君、右は在庫のUSED君。

分かりますか?

ひどいですね、ギアが。。。



















a0134800_19522471.jpg


あ~れ~ま~~~(笑)





















そもそも、MAGNETOって何ぞや?
スーパー簡潔にご説明すれば(これ奥が深いんです、仕組みが素敵なんです♪)
自家発電システムなんです。
12Vを入れなくても回転することで発電して、各プラグに電気を送ります。

そんな性質なんで主にDRAG RACE CARに使われているのをよく目にします。
Vintage DragSterなんて100%じゃないの?
クランキングさえできればエンジンがかかるので、バッテリーやオルタネーターなんかは
車に載せるが必要ない、と、言うことなんです。
できるだけエンジンの回転に必要ないものは省いた方が、速いってことですね(笑)

グダグダ書きましたが、「カッコイイじゃん!」(横浜弁)

で、お願します。なんのこっちゃ(笑)


で、本題に戻りますと、ひどいですねこのギア・・・・
なんで、こーなった?
答えはギアの材質の問題であります。
僕の手元にある資料を元にお話ししますと、昔からメーカーから出荷された時点では
ほとんどのMAGNETOのギアはBRONZE製(鉄より柔らかい材質)であったようです。
これは多分?ハイパワーにHOPUPされたRACE CARのエンジンンががブローした際に
CAM側のギアが壊れないようにするためだと思われます。

ATなんかもデフが破損して急激にロックした時に、バルブボディーへの加圧を防ぐために
1部のギアをプラにして、こっちを先に壊して大元を守ったりしています。

良くできているんですね~関心!




















で、どうする?























a0134800_20332434.jpg

こちらのギアはUSED君の方。STREET専用で使っていたものですが、大した距離を走っていないはずなのに、すでに段差がついています。




















と、いうことで

a0134800_20335166.jpg

STREET CARにBRONZEギアは必要ないという結論で、STEELギアに組み替えて終了しました♪










If you 持ってる車にMAGNETOがついているのであれば、一度ひっこ抜いてCHECKしてみてください!

あれ?僕の資料だとFORD FLAT HEADはBRONZEギア N/Aですね、なんでだろ?


NAGNETO LOVERS!要チェックですぞ~!











あ、そうそう!
キャップ外した状態や、プラグコードの先っちょが体に触れた状態でギアを回すと大変です!




感電!ホネホネロックで御座います!



経験者が2人!


ね!


ENOくん!(笑)



























a0134800_2181237.jpg

う~ん・・・こうして見るとVINTAGE PARTSってやっぱかっこいいな~
この前「僕には現行品で十分」なんて書いた側からなんですが・・・



欲しい♪


VINTAGE PARTS の ばか!(笑)






ワン!

by tom32dfj | 2010-10-18 21:00 | Hot Rod
2010年 10月 13日

22th Coast to Coast

先ほど、チリ鉱山の救出劇をニュースステーションで見て
泣きそうになった32で御座います。











連休は毎年恒例!日本平で行われたCoast to Coastに参加してきました!
雨が心配されましたが、当日は雨上がりのスカっ晴れ!

「日本だってめっちゃ空、青いや~ん!」

























a0134800_22541550.jpg

ロケーション、やっぱ最高っす!
残念ながらホテル側の都合で、このイベントは今回がとりあえず最後との事。
ヒジョーに残念ですが、再開に期待しましょう!












a0134800_22572383.jpg





















a0134800_22575496.jpg

O.S.C.A.
艶消し黒っていまいち芝生が似合わないと再認識。
思い切って深~いグリーンとか狙ってみようかな?妄想はFREE(笑)


















a0134800_2258850.jpg

でも50sCARは黒でも似合ってるなぁ~!
クロイ、ヒロイ、ヒクイ。カッコよろしの3原則?(笑)





















a0134800_22581558.jpg

会場で大注目されてたANDY'S IMPALA。
流石のストレートボディ、気持ちいいっすね!


















a0134800_22582192.jpg

Roadsters!
やっぱ欲しい!Roadster欲しい!


















a0134800_22582715.jpg

コロスケさん!
今から20年前、Calという雑誌でこのイベントがレポートされていて
そこに51マーキュリーとともに紹介されていたコロスケさん。
当時高校生の僕はスゲー!と食い入るようにみてたっけ。
そして20年後、A Coupeで返り咲き。いつまでも好きなもんは好き。
素敵でした♪



















































a0134800_22583381.jpg


Drive! HOT ROD!!!!!!




































番外編?

Dear Mr,ISHIBASHI
a0134800_22583937.jpg

驚愕の2700マイル オリジナルカーでした(笑)

by tom32dfj | 2010-10-13 23:26 | Hot Rod
2010年 10月 09日

Happy???

a0134800_10224054.png




たった1日で、82円割れ。。。















やっぱり、なんか嬉しくない。














100円割れした時の、よっしゃー!買うぞ!感がないですね(笑)















シビアに見れば、在庫分には損失が出てる話なんでしょうが、、、














これから欲しい人はチャンスですよ!















十分円高です!















ebay他、並行輸入品なんでもお問い合わせください!















Hot Rod買いましょうよ!!














乗ったら楽しいっすよ〜!!

by tom32dfj | 2010-10-09 10:22 | 32store
2010年 10月 07日

Happy?

a0134800_1352798.png



痛み止めも、ロクに効かず












ついに、83円をガッツリ割り出しましたね。。。












嬉しい反面、なんだか少し怖くなってきたような。












テレビで50円が妥当と言う話もやってたな、本当かよ!(笑)












アメリカに家が欲しいです。












為替に敏感です。













財布の中身は、カラッポっす(笑)

by tom32dfj | 2010-10-07 13:05 | Life
2010年 10月 05日

NHRA Museum

a0134800_22492689.jpg


こちらも文句なし!LAに行ったら行かなきゃ損っすよ~!
ちゃんと書きたかったんですが、一杯やったら気分良くなっちゃって、
早くもう一杯やりたいんで(笑)今日は写真でお楽しみください♪

追ってちょっとずつ編集、更新します?







ENJOY!








a0134800_225365.jpg










a0134800_22531334.jpg










a0134800_22532350.jpg










a0134800_22533066.jpg










a0134800_2253364.jpg










a0134800_22534251.jpg










a0134800_22534739.jpg










a0134800_22535413.jpg










a0134800_2254076.jpg










a0134800_225453.jpg










a0134800_22541141.jpg










a0134800_22542041.jpg










a0134800_22542876.jpg










a0134800_22543637.jpg










a0134800_22544593.jpg










a0134800_22545394.jpg










a0134800_2255042.jpg










a0134800_2255919.jpg

Owned by Willie!









a0134800_22551881.jpg










a0134800_22552550.jpg










a0134800_22564818.jpg










a0134800_22565855.jpg










a0134800_2257518.jpg










a0134800_22571477.jpg










a0134800_22572351.jpg










a0134800_22573156.jpg










a0134800_22574149.jpg







































全部買います!(笑)
a0134800_22574938.jpg










a0134800_22575840.jpg


by tom32dfj | 2010-10-05 23:10 | Hot Rod
2010年 10月 03日

Pleasure

獲ったどー!



ついに



念願の



マグニ~~ト!



何年越しでしょ?(笑)








a0134800_22535.jpg

かっこいい~~!





a0134800_2255563.jpg

もうテイラーに買収されちゃった後のVERTEX製ですが、僕には十分。
VINTAGEでいくならタコドライブ付きで機械式SWなんか合わせたら最高ですね!







さぁ、これで役者が揃いました!
いよいよエンジンディティーリング2!開始です!



と、思ったらCAM、、、忘れてた・・・・



マイペースでいきますよ~!(笑)












ところで、このMAGに出会った時、SELLERから

「Hey TOM、発送先は日本なんだね。君はこのMAGを何に使うんだい?」

なんてメールが来たので僕は自分のDeuceの写真を送った訳です、ちょっとだけ「ドヤ!」入った感じで(笑)




そしたら




「Very Nice!」とのお返事。

そして、俺の車は・・・・・って送られてきた写真がこちら。。。
















a0134800_22202982.jpg

ドラッグスターやん!
あんた本物やん!
トレーラーもカッコイイやんけ!
空、めっちゃ青いや~~ん!



と、メールに向かってなぜか大阪弁?で突っ込んだ僕。
実はこの写真以外にも、日本じゃ有りえない環境(車も家も)のお写真を頂きました(笑)





部品も人も、とても素敵な出会いになりました♪








Jay,Thank you!!!!

by tom32dfj | 2010-10-03 22:37 | Hot Rod