<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 26日

reLAX

毎年のことですが、暑い!

夏は暑いんじゃ!がんばろう!

Beer片手にreLAX♪

Enjoy♪































a0134800_23175188.jpg


アメリカ駄洒落。
僕はいつもこのラウンジでアメリカン中華の喰い納め(笑)

by tom32dfj | 2012-07-26 23:21 | Life
2012年 07月 09日

History of Yokohama Ford

たいそうなタイトルですが、中身は伴いません。悪しからず。(笑)


「実は俺も入札していたんだよね~」

と、BETTSの方角のHotRodderからかまされて、

「まじでぇぇ~~!?」と情けない声を発してしまった、32で御座います。

マジびっくりしたよ(笑)




「ケンシロウ、死兆星☆を見ないよう気をつけろ!」

と、シンさんからもメールを頂戴しました♪(笑)


皆様に喜んでいただき何よりです。


昨日、カタログ情報をくれた車の妖精と再会。

さらに詳しい話をお聞きしたところ

横浜フォード発行の32年用のカタログ、冊子は7種類が確認されてるとの事。

その中には、V8への換装承ります♪ の文字もあるそうです!

ほすぃ~、俄然収集癖が出てきたぞ~!

皆様もしどこかで見かけたら、是非ご連絡ください!

因みに今回のオークション、タイトル、説明文に1940年~50年代の物だと思われます!との表記。

何処に何が出てくるか分からないのも、資料収集の醍醐味ですね♪


そういや、33年のも早く見せろ!って言われてたんだった(笑)

1933年 フオード研究 

Enjoy!

a0134800_1317204.jpg
























a0134800_13141518.jpg


フォード、シボレー、ハドソン、レオ、ステュードベーカー
昭和8年の主なトラックのラインナップでしょう。
どうやら登坂対決をしたみたいですね。

フォードV8は冷却水加熱セズ
























a0134800_1314326.jpg

当時のTAXI会社にV8が納車されたようです。

お客様の声として、
常に好感を得て、大多数の人はV8に対する絶対的の要求をなしつつあり。
























a0134800_1314518.jpg







最後になりましたが32年のカタログ、我が社のBOSSも

「なんでイラストが右ハンドルじゃないんだ」(笑)とか

「ダブルドロップ式フレーム、かっこいいね!」とか

楽しそうに見ていましたが、最後に一言。


「まぁ、俺たちはHOT RODにしちまうからな!」


深いい~!お話となりましたとさ(笑)



あぁ、おもしろい!

by tom32dfj | 2012-07-09 03:02 | Hot Rod
2012年 07月 04日

MANIA

数日前、もう寝ようかな~とトイレに行ってる間に着信ありの留守電あり。

「Yahooオークションに○○○が出てますよ!」

とのメッセージ。


マジか!と眠い目を擦りながら検索すると・・・


出た~!!


駄菓子菓子~


たけ~っす!!と眠さも手伝いしばしフリーズ。(笑)


残り時間は15分、入札なし。


今俺が買わないでどーする?からの いや、待てばもっと安いのが出るんじゃないか?からの


この値段で誰も入札せずに落ちるだろうな? からの 2度と出ないんだぞ!


と自分に言い聞かせ、恐る恐るポチっとな~。


後は、もう見ない、もう見ないぞー!って決めてPC閉じてテレビを見ながら残り時間が経つのをじっと待つ俺。


するとiPhoneにピローンとメール着信。


フフフ、やっと終わったか、清水の舞台から飛び降りてやったぜ!なんてメールを開けば



アウトビーーーーーーッド!!!!!!のお知らせ。(笑)


一気に目が覚めた!!


これは俺が絶対欲しいんだぜ~~~~~~!


ウォリャ~!


























a0134800_22521283.jpg



なぜかケンシロウに変身できた俺は、アタタタター!っとクリックしまくってやった(笑)


そして無事にWON!







前置きが長すぎて、自分でちょっと引いてる感があるんですが(笑)


やっと買えました!


横浜 子安


日本フォード自動車株式会社発行のDeuceのカタログです♪


あったんですね~


得意のスキャナで少しだけアップします♪


A4より少し大きいんで見切れはご勘弁。


しばらくお店に置いておきますので興味のある方は遠慮なく仰ってくださいね!


Enjoy♪

a0134800_2361584.jpg






























a0134800_23134154.jpg
































a0134800_2364524.jpg











Deuce生誕80周年を迎えた年に、僕のところにやってきてくれたのも何かの縁で御座いましょう♪

Special Thanks to Mr HARA(車の妖精)!

by tom32dfj | 2012-07-04 23:24 | Hot Rod