<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

SHARK

いや~本当に楽しかった!

昨年から我が家のレギュラーイベント入りした磯遊び♪
今年も葉山の海へ行ってきました!

a0134800_055715.jpg


昨年の経験を活かし、息子はシュノーケルを事前にGET済み。
ついでにサメの遊具も買わされました...
これ、イルカとか選んでたら買ってあげてませんね、きっと(笑)

a0134800_061826.jpg


早速、浅い場所で練習開始。
あまりにもいろいろ見えたみたいで、シュノーケル咥えたまま
パパー!ゴボゴボゴボ....ってなってて可愛かった(笑)

a0134800_064239.jpg



さぁ、ちょいと迫力のある潮だまりに移動して捕獲作戦開始!
と、ここで問題発生。
ゴーグルをつけた状態で海中をみると実際より深く見える。
ビビったSHUN。さぁどーする?上がりました(爆)
そして岩場でこけて怪我してテンションガタ落ち地獄の果てまでVer.(笑)

そんなタイミングでわたくし、タコを見つけましてぼくら夫婦はテンションMAX!
殴り合いの喧嘩の末、Kateにシュノーケルを託し、いざ狩りへ!

a0134800_0162343.jpg


まぁ、こんな水深のあるところでタコなんて捕まるわけないんですが、
それでも頑張って(ムキになって)いろいろと捕獲できました♪

a0134800_0165284.jpg


なかでもKateが捕まえたイエローボーダーフィッシュ?
これすごい。

a0134800_016478.jpg


僕が獲ったのはデカイですがいわゆる根魚。これは動きを予測してなんとか行けます。
この黄色ちゃんは泳ぎ回ってる魚。想像以上のスピード。
僕には無理でした、くそー!マイシュノーケルを準備してリベンジを誓うのでした(笑)
また行きましょう♪
























サメを捕まえた感じで!と演技指導しながら写真を撮る俺。
a0134800_010101.jpg












のってきた息子。(笑)
a0134800_010375.jpg

若干浜辺にいた小さい女の子は引いてたな。
そりゃサメ怖いよな...























PS
帰宅後、山へ!
カブトムシ20匹以上いましたが一切無視してノコを探して歩きまわり、
昆虫採集の神、降臨♪


a0134800_05460.jpg



「今日のパパ、神ってるね~!」

と褒めて頂きました(笑)

by tom32dfj | 2014-07-30 00:23 | Family
2014年 07月 22日

Welcome back

奇跡のブログ連続更新(笑)


a0134800_22222349.jpg



車検が切れてから、早15年。

ひっそりと保管されていたDEUCEが戻ってきました。

とはいえ、For Saleではなく路上復帰。

日本でのファーストオーナー様からの依頼です♪

僕がまだ働く前にBOSSによって入れられた個体で

噂には聞いてましたが、触れるなんて智也感激(笑)

今日から工場内に車を移動しまして、

各部チェックから始めさせていただきました!


a0134800_22231967.jpg



うそー!鉄ヘッドアングルプラグしかもアフターパーツ。マルニだね~きっと!

わお!ギアドライブ?そして、マンスィィィィ~!

きっと速い♪

早く乗りたいな!(笑)

Enjoy♪

by tom32dfj | 2014-07-22 22:24 | Hot Rod
2014年 07月 21日

PAT NUMBER

そんなんどーでもいいっす!





1932 FORD 3W COUPEのオーナー、KKさんの依頼で
ずっと探していたORIGINALのRADIATOR CAP。

これが、ない。

資料も無けりゃ、物もない。

アメリカ某所にもお尋ねするもフルシカト(笑)

何でないのかなー...って僕なりにない理由は想像して結論があるんですが
割愛します。。。


と、先日eBay先輩で発見。タイトルにはORIGINALとありますが

説明を良く見ればORIGINALだと思う(笑)と書いてあります。

くそーどうなんだー!と悩みぬきましたが

見慣れたリプロとは明らかに違う刻印とオーラの誘惑に負けポチっとな。(笑)

無事に届きまして、今日KKさんと一緒にあーじゃないこーじゃないとやってたんですが、

裏にあるPAT NUMBER、いわゆる特許ナンバーを調べましたら、

1931年に取得されたものだと判明!

とは言ってもORIGINALだと断言できる決定的な、例えばFORDと入ってるとかは確認できずじまい。

それでもテンションが上がり、僕らポジティブシンカーズなんで2人でORIGINAL認定(笑)

a0134800_1123444.jpg


とにかく見たことがないんです、ORIGINALの裏側。

これが100%ORIGINALだ!と言える物を持ってる方いらしましたら、こっそり見せてください♪


なんで、そんなに拘ってるかって?

外装パーツはGASTANK以外、ORIGINALを使おう!って盛り上がってるんです(笑)

ただ今95%?あとはリアのスプリーダーバー、しかもストレート!っすね、KKさん。





そんなんどーでもいいっす!

って、聞こえてきそう(笑)

ENJOY♪

by tom32dfj | 2014-07-21 01:19 | Hot Rod
2014年 07月 15日

MQQN/JONES 10000RPM

GOT IT!

3回OUT BID...2回SWAPMEETで見かけるも涙のむプライス...(笑)

今の自分があるのはMQQNさんの存在がかなり大きい訳でして
どうしても欲しかった逸品。

なかなか手にすることの出来なかったTACHを念願のGETです!(大拍手!)

a0134800_22252365.jpg


いやーかっこいい。
しかしレブポインターのストッパーが5000...
そんなにまわりませんが気持ちは7000、8000まわしてみせましょう!
これをつけるからにはOD付きのマニュアルなんていらねぇぜ!
男は4速!
って5速買えない言い訳にしとこっと。。。

R381、ローラ、シャパラル....についてたかどーか知りませんが(笑)
自分の思い浮かべる形にするために327、WEBER、VERTEX、着々と部品が揃ってきました!

あぁ、俺のVERTEX、タコドライブ無しだった...

WANTED!!!!! VERTEX MAGNETO W/TACHDRIVE

ENJOY♪

by tom32dfj | 2014-07-15 22:32 | Hot Rod
2014年 07月 07日

Doctor

我が家の毎年恒例、カブトムシ大作戦!
今年も無事に夏を迎えられました♪
小学校3年生と言えば低学年、いわゆる前期(笑)
前期の間はパパがフルサポートして手伝ってきましたが
来年からは高学年ですからね、自分で頑張ってみるよう話をしました♪

a0134800_20151497.jpg











a0134800_20151267.jpg











a0134800_20154456.jpg


しっかし、でっけーの出てきたな!よかったね!

















思い起こせば...

ゲーム禁止!

やり過ぎなのを見かねて、取り上げてゴミ箱に捨てました。
こっそり拾って隠してあります。
焼却炉のおじさんから電話がかかってきたフリをして
イイ子にしてたら燃やさずに返してくれるって言ってるよ!
を信じて早数ヶ月経過。

今ではすっかりそんなことも忘れ、毎日門限をぶっちぎり(汗)
外で元気に走り廻っている息子。
最近、自分でカブトムシが獲れる木を見つけたそうで、
パパ!おれ神ってる!と報告を受けました(笑)

ママにはそれで心労もかけちゃってるけど、下向いてピコピコしてる子よりいいだろ!
勉強できないけど、元気が1番!?
















さぁ、今年もKUWAGATA BOYS出動だ!
a0134800_20153824.jpg



PS天国の親父へ
親父がもう駄目だって時、まだお腹の中にいたShunの事を話したね。
将来弁護士にするか!
って俺が言ったら無理だって即答したよね。。。正解!確かに無理そう(笑)
でも最近じゃ動物と昆虫の図鑑を持ち歩いて勉強してるよ!

DOCTOR SHUNKI

駿貴 博士

これならいけるかもよ!?(笑)

by tom32dfj | 2014-07-07 20:36 | Family