3 2

tom32dfj.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 20日

Helmet

a0134800_23545442.jpg


ほとぼりも冷めたんで、Blogに記録しておこうと思います。

我が息子、事故りました。。。

でも大丈夫です!No problemです!なのでBlogに書けます(笑)

以前もご説明しましたが、

当ブログ、私の子育て(親ばか)記録も兼ねてますので

笑って読んでやってください♪


仕事中、妻から私の携帯ではなく店に電話がありました。

何事ぞ!と思ったら事故の一報。

当初は、ひき逃げに近い情報だったのでかなり焦りました。。。

Helmetが割れてる、滝汗、嘔吐等、念のため息子は救急車で病院へ。

警察にも連絡して私は犯人?探し。

が、いろいろと状況がはっきりしてくると....

一緒に遊んでいた同級生(4年生)の対応が神すぎた。

相手のバイク、連絡先、事故の状況、発生時刻、すべて完ぺきにメモを作成してくれていて

届けてくれたんです、ありがとう!Kくん。(涙)

それを元に検証すると...

我が息子、バカヤロー!お前が100%悪い、皆様お騒がせして大変申し訳ありません。

となりました。。。

簡単にご説明すれば、止まれを無視して走行中のバイクの真横にアタックして負けた訳ですな。。。

相手の方はしっかり声をかけてくれ、本人の大丈夫です。の言葉を聞いてお仕事に戻られていた訳です。

本人は時間が経つにつれて、ビビりすぎて気持ち悪くなったんでしょうね。

バイクの方も寛大なお方で、示談も成立しております。


時間が経つにつれ、もしも...だったらを何パターンも想像してしまいます。

もしもあと3秒早く飛び出していたら...もしもHelmetをかぶってなかったら....

a0134800_23553798.jpg



息子には自転車を乗りまわして、なんなら改造して(笑)元気いっぱいに育ってもらいたいと思っています。

自転車を与えてから格段に行動範囲も広くなりました。心配ですが、冒険はいい事です。

話はそれますが、我が社のボスは小学生の時に箱根まで(片道70Kmぐらい)制覇したそうです(笑)

私は津久井湖(片道35kmぐらい)止まりかな~

息子の物怖じしない性格(お調子物ともいう)を踏まえ、Helmetの着用は徹底させていました。

だから、ちゃんとかぶってたって所は褒めてやりました。

僕なら行ってきます!と、ただいま!の時だけかぶりそうだもん(笑)

今回は突っ込みましたが、明らかに僕らの時より交通量も増えてますし、

逆に、のリスクもありますからね。Helmet、同年代のお子様にはリコメンドします。




いやー、しかし心配したぜ!

そんな心配をよそに、今まで以上に元気になりやがった。

立ち直るの早いな~

頭打って、いきなり天才になってるかもな!なんて期待してみたんですが、

まったくなし!(笑)




a0134800_23592662.jpg



a0134800_23594737.jpg





一緒に自転車なおすぞ!

by tom32dfj | 2015-06-20 00:03 | Family
2015年 06月 04日

Street Rod Nationals PLUS

2nd Street Rod Nationals PLUS!

a0134800_22285143.jpg


今回からANDY'S ROD WORKS 安藤くんの仕切りで2年振りに復活、開催となりました!

エントリー及び御来場頂いた皆様、ありがとうございました!!

天気良ければすべて良し!

我が社のBOSSの御言葉で御座います(笑)

ずっと雨予報からのまさかの当日どピーカン!楽しかったです♪

微力ながらお手伝いをさせて頂きました。まだまだ至らぬ点も御座いますが、

この先このイベントがHot Rodの自走参加イベントとしてどんどん盛り上がって行ってくれたらいいなと思っております。

また来年お会いしましょう、是非”走って"御来場くださいませ♪

当日の模様はANDY'SのBLOGで!



さてさて、

私はこのままいつもの私事と、親ばかを晒すブログへと進みたいと思いますが、何か?(笑)

イベントの主催って本当大変ですよね~!

僕らスタッフ、前日組はANDY'S クルーにお任せして、OSCA横浜組は当日5:30会場入り。

そんな予定を聞いたKateがスタッフ用に素敵な朝ごはんを準備してくれました♪

a0134800_22373088.jpg


朝ごはんって書いたら怒られるな、ブレックファ~ストっすね(笑)

受付嬢、Starter Girlと大活躍してくれたKateには大感謝です、Thanks Kate!!










イベントの前の週、隙を見て自分の車の整備をしていたんですが、

遊びに来た'32VICKY乗り、Mr,ARAIくんの磨き魂に火がついた~!

もともとセミグロスだった僕の車のボディにポリッシャーをあてまくってくれました、Myバフ持参で(笑)

結果、見事な男の黒光り?いや、黒照り?なんともイヤラシイ艶っぷりに。

その姿をこれまた見事に表現してくれたMQQNEYES Mr,SUMIくんのインスタ写真いただき~!

Thanks Mr,ARAI! Thanks Mr,PAN!

a0134800_22531279.jpg











My Daily Driver Z70も持ちこみまして会場内をパトロール!

すると、Mr,TAKUROと我が息子SHUNが何やら雄たけび上げてハイタッチしてる(笑)

a0134800_23251755.jpg


決められたコースを2周して、1分に一番近い人が優勝!という

この日行われたSlow Auto Crossというアトラクション。

a0134800_23265135.jpg


SHUNが助手席で60秒数える。

っていう作戦で、なんとここまでのトップタイム1.00.44を叩き出した瞬間だったみたいです(笑)

結果総合3位でしたがSHUNは相当楽しかったみたいで

何度もドヤ顔で自慢してきます、良かったな!

a0134800_23305513.jpg


Thanks TAKURO!  Photo by Rob Thanks!












イベント中はもちろんですが、やっぱり走ってる時って最高に楽しいですよね♪

帰り、名古屋から参加してくれた2台が一緒に横浜まで走ってくれました、カッコ良かった~!
(写真なしさーせん)

SHUNは僕の助手席でパパのが1番だってずっと言ってくれてた(幸)

写真が撮りたいからワザと抜かしてもらってるのに、パパ行け~!と言ってくる。

目いっぱい踏んでやった。

うひょーって、目をマンまるにしてた顔、忘れないぜ。

ちょっと怖いね、って言った時の声、可愛かったからみんなには黙っててやるぜ。

a0134800_23452861.jpg



ほらねー、ほとんど親ばか記録になってる件。。。

ママさーん、Roadsterも欲しいやね〜♪

勝手に買ったら怒るよね〜♪

Drive Hot Rod♪




by tom32dfj | 2015-06-04 23:54 | Hot Rod