3 2

tom32dfj.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

Legend

立て続けに2人もLegendとなってしまった。。。



僕がHOTRODにのめり込むきっかけは間違いなくMOONEYES。

当時からもちろん車も電車も好きでしたが、

15歳の僕から見たら、先輩たちの乗るカスタムカーは衝撃的でした。

その時からずっとMOONEYESのFANな32ですが

知れば知るほど本当カッコイイなぁ~と思うわけです。


RIP Carroll Shelby

説明不要ですね?First Cobraが当時のMOON GARAGEで製作された話は
あまりにも有名。先日、NHRA MUSEUMでREUNIONが開催されたばかり、残念です。




RIP JIM NELSON

僕がこの方を知ったのは2002年、
MOONEYES DRAGSTER2がカールズバッドでシェイクダウンした時だったと思うんですが、
ちょうどこの時70th DEUCE DAYがあってみんな渡米してたんですよね。
そしたらShigeさんがシェイクダウンするらしい!ってなって見にいったのを写真で見せられて。。。
あまりのカッコよさにDRAGSTERの資料を読み漁った思い出があります。
OriginalのDragsterもNHRA MUSEUMに展示中ですからなんとか渡米して早く見たいです。

MOONEYES DRAGSTER






最後になりましたが、もう皆さんMOON ILLUSTRATED Vol.9ご覧になりましたか?
最高っすよ!

by tom32dfj | 2012-05-14 23:08 | Hot Rod


<< Re:CABINET      Ford-en >>