人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3 2

tom32dfj.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 29日

My little Hot Rod

夏休み終わったー!

充実しすぎて疲れたけど(笑)かなりリフレッシュした32で御座います♪


My little Hot Rod

なんて大げさなタイトルつけましたけど

MONKEYです(笑)


写真撮っとけば良かったな~ってぐらいボロの状態で僕のところにやってきたJ2君ですが

先ずは外装一切無視でエンジン初め機関系から着手して路上復帰

My little Hot Rod_a0134800_230451.jpg


通勤の足として大活躍してくれてました...が...まぁ遅い。。。

散々ぶっちぎられる訳でして今年の夏はHop-Upしてやったのでした!

目標は宿敵、ヤクルトのおばちゃんのぶっちぎり!(笑)



今では(昔からですが)それこそアフターマーケットの部品が死ぬほど出ていて

その気になればとんでもない車輌が作れちゃいますね!

DOHC4バルブヘッドとかあんのね(へぇ~)





今回は6Vスペアエンジンをベースに純正流用で排気量アップの4速化、ついでに12V化がメニューです。





いっぱい写真撮ったけど全カット(笑)





ギア比変えずに最高速で25キロぐらい伸びたかな?

トルクも出てこれなら上り坂でも負けないかも!大満足♪

見た目はほとんど変わらないけど、逆にホカ弁ポケットが死ぬほどダサいけど(笑)

(因みに前かご+TLシートは月見台の伝統スタイルです♪)

エンジンいじって魂入れたマシンはボロでも凛々しく写りますなぁ!?


My little Hot Rod_a0134800_23205123.jpg



エンジン組んだ時にバルタイとか見ておいたんで、次の目標は脱41カム。

ハイカム募集中♪

ほんでオーバーラップがどうとか一人でブツブツ言いたいな(笑)





あぁ、早く車もやらなくちゃだな~!


Enjoy♪ Hot Rodding!!

by tom32dfj | 2013-08-29 23:35 | Hobby


<< SHUN'S EYE      Ford in Japan >>