人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3 2

tom32dfj.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 27日

44IDF

今日は朝から実家の蜂の巣駆除(怖すぎて写真ありません笑)をした後、久々に自分のガレージに行ってきました。


2007年に悲願のエンジン載せ換えを決行。本体、補機類、配線、配管~クラッチ廻りのボルト1本まで、すべてNEWに!(おかげで部品集めを初めてから7年半もかかりましたが・・・・)

44IDF_a0134800_1405047.jpg

Old・・・327 camel head でしたが最後は蒸気機関車みたいなブローバイっぷりでした(笑)

44IDF_a0134800_1441985.jpg
44IDF_a0134800_1443143.jpg

New・・・350/290hp ディティールはMOON製品、かっこいい!言われないと気がつかないであろう小細工は沢山してあります、気がつかれると素直に嬉しいです(笑)キャブはロードデーモンの625、自分の車は4spdなのですが、2速から3速、3速から4速、目一杯引っ張ってのシフトアップはなんとも最高です!ガソリン出てるなーって感じ?(笑)

まだまだ、ディテールアップしていきたいところなのですが、ついにこちらを始めることにしました!

44IDF_a0134800_14175842.jpg

Weber 44IDF×4!!!!

最近はフラットヘッドやヘミなどを載せたHOTRODが流行して、ストロンバーグやロチェスターといった定番キャブレターのリプロダクションまでもが発売されています。これはすごい盛り上がりですね。

もちろん僕もそのスタイルも大好物ですが・・・


僕はSBC+WEBERで行きますよー!!SBCでもカッコよく!!打倒R381!なんちゃって・・・


まずはガレージでキャブと睨めっこ。ディティールをどうするか考えてメモメモ。
44IDF_a0134800_1505125.jpg

44IDF_a0134800_1451679.jpg

ポリッシュやらクロームやらありますが、今回はリンケージがすでにクロームなのでクローム中心で考えて行くことに。ある意味この妄想時間が一番楽しですね!?

あまりの暑さに大汗かいて早々とガレージから退散。

今度は自宅で冷房全開、そのメモを元にPCで調べ物と・・・





!!





値段見て冷汗全開・・・(笑)



いきなりつまづいたこのMy Projectの模様はブログでアップしていくつもりです?のでお楽しみに!!


さぁ、間に合うか、ホットロッドショーに!来年の(笑)

by tom32dfj | 2009-07-27 15:13 | Hot Rod


<< 682-C      Encounter >>